プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
67位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

Windows 8と格闘中。

最近兄ちゃんの通帳を確認したところ,
一年分の授業料53万円強が,ストーンと落ちていました(T▽T)
そして,首を長ーくして待っていた奨学金が,二か月分まとめて入金☆(;▽;)ノ

兄ちゃんの進学に伴うモノイリが一段落したにもかかわらず,
ここにきて,私の愛用する電化製品が相次いで更新されました・・・orz

デジカメ交代
まずはデジカメ。
APSフィルム時代から,デジカメになっても愛用のIXY。
私の操作ミスで,「ジ★」という音を残して,
レンズが上記写真のように格納されなくなり・・・(ToT)
カメラ量販店へ修理額の目安を尋ねたら,レンズの総取り換えで16000円は下らないとのこと。
私「新品買えますね・・・」・店員さん「そうですね・・・」

というわけで,破損翌日,SONYのCyber-Shotを購入。
売り場で,IXYとどちらにするか,店員に不審がられるほど長考した末の新規導入です。
デジタルズームの速さと高倍率・手ぶれのなさが決め手でした。
ここ2回ほどのブログ写真は,SONYで撮影したものなのですが,
果たして違いが出ているでしょうかf(^_^;)

PC交代_01
Windows XPを長らく使用していましたが,この4月でサポートが終了★
買い替えしようかなぁ・・・と,価格サイトや量販店を覗いていたところ,
モノにも主人の気持ちは通じるのでしょうか・・・
ある日,電源がバッテリーに切り替わっていてフル放電(T▽T)
慌てて設定を変えても,使っているうちになぜかフル放電★
どうもAC電源の凹のほう(本体)が,接触不良に陥っておりまして。
もう「キヨミズ」で,新しいのを買っちゃいました!!

新入りの第一印象は,「薄っ!軽っ!」
電源を投入しての印象は「画面小さ!字ィ小さ!」
・・・地デジ化のときのテレビ購入と同じですねf(^^;)
(写真右下は16:9の間違いです・恥)

PC交代_02
旧型は,今までよくがんばってくれていたなぁ,というスペック。
メモリを2GBに増設しただけで,特に故障することもなかった7年間。
打ちやすかったキーボードが惜しい。
中身をまだ新入りに引っ越していないので,当分存置。

PC交代_03
新入り・・・
まず私を困らせる「Windows 8」★
いちいち矢印を画面隅っこに持っていかねばならない面倒さ。
そして「スタートボタン」がないので,どうやって電源を落とすかが分からず,
初日いきなり「ブチギリ」しました・・・(;´Д`)
・・・よい子はマネしないでね・・・
しかし,私には過ぎた感のあるCPU・メモリ8GB・HDD1TBのハイスペックは,
今まで感じたことのないサクサクさで,快適そのものです(^o^)ノ♪
ネットも本当はこんなに速かったのね~~♪♪

この子も先代のように長~く働いてくれることを願いつつ,
テンキーが横っちょに付いているため,打ちにくくなったキーボードで,
左側に縮こまりながら,やっとこブログを更新しています。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

58万円?!

国立でも そんなにかかるんですかv-37
三十年前は18万・・・自動車教習所が12万v-61
ガソリンやレンタルビデオは 今のほうが安い・・・

うちは貧乏だから私立は無理だし、国立でも奨学金受からなかったら あきらめて!
と、激励のつもりで言い続けていたら、下の子が 完全に勉強放棄してしまったv-39
どうやら上の子に「オレは進学したいから お前はあきらめて家業を継げ」と言われたらしい・・・
あ~あ~ 失敗v-40

代替画像

お久しぶりです

こんばんは~パソコン変わったんですね~。
私はYAMADAでVISTAほしかったけど、パソコンの中身はXP....^_^;
でも安かったので購入しました。
兄と行ったのでXP内臓を買わされ、ちきしょうて思っちゃいました^_^;
丁寧につかっても壊れていくんだね~^_^;
またきまーす(^^)

代替画像

>ゆっこ さま。

ここで訂正とお詫び・・・53万円強,でした。
あまり変わりませんか(^皿^;)A
先週は「自動車学校にも行きたいんだけど~」おずおずと連絡が( ̄д ̄)
親のフトコロ具合の厳しさを出発前に叩き込んだので,
節約生活に努めているようで自炊能力がますます向上しているみたいです。
にしても,諭吉ってこんなに軽いもんでしたっけ・・・

家業を継ぐのは,ある意味進学よりも大変かも。
もし決意がホンモノなら・・・おっとと。どうしましょうか~(・▽・)
  • | 2013.05/25.Sat
  • | 08:52
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>るりちゃん さま。

お元気そうでよかったです~(^▽^)
お仕事もv-238も充実してるみたいで,(^ー^)b☆ですね♪
パソコンのキーボードにもようやく慣れてきました。
ただ,指が覚えている位置に「変換」キーがないので,空振りしていますw
高い買い物だったので,不具合なく順調に動いてくれることを祈る毎日です。
  • | 2013.05/25.Sat
  • | 08:58
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
