プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
74位
アクセスランキングを見る>>

元気のないときはカレーで。

今日の占いで「元気のない人は香辛料の効いたカレーが良い」とあり,
昨日からなんとなくスッキリ感のない私は,
「今日はカレー食って,温泉だ!」
と脈絡のない日程を組み,洗濯完了と同時に秋田市泉のグランマートへ

お目当ては,このスーパーの中にある「ベンガルカレー亭マンナン」。
どうせ行くなら初めてのところにしようと,こちらに決めました。
早めに到着したので,主婦らしくまずは本日のお買い物。
「いとく」の品揃えは県北ものですが,「グランマート」は県南ものと,
大手スーパーにはない地域性の特色があって買い物が楽しいです。

ランチタイム開始の11時。
早速今日のランチカレー1.シーフードココナッツカレー,2.キャベツと人参のカレー炒め
にライスとサラダのついたセット(600円)を注文。
ランチドリンクはマンゴーラッシー(250円)が100円のサービスになります。
マンナンのカレー2品

手前の1はやや甘めだけど,シーフードがけっこうたっぷり入ってました。
写真では,ただなみなみとしていますが…
真ん中の2は,1が甘めなのでそれを引き締める旨辛さ。
「うまっ」と思いつつ,1と2を交互にあっという間に平らげ,
濃厚な絶品のマンゴーラッシーをデザート代わりに堪能。
優しいお店のお姉さんに「とってもおいしかったです!」と言ってきました…

カレーでHOTになったあとは,秋田温泉「りらっくす」へ。
午前中はデイサービスの入浴タイムなので,12時から一般開放です。
全然人がいなくて,もう貸切状態~
1時間ほど露天と泡風呂,ジェットバスを巡回して,いい汗かきました
風呂上がりには,モヤモヤ感もどこかへいっちゃってました。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

いいな~

うらやましい~~~~~~
ランチして温泉なんて★

はぁ・・・
アタシもから~いカレーが食べたくなってきました・・・

  • | 2010.12/15.Wed
  • | 10:52
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

楽しててすみません(^^;)q

>あやプーさま。

世間の皆様が一生懸命働いている中,楽してて申し訳ないです~
このお店は激辛の注文をすると「本気で」やってくれそうです。

この日の夜は,手製の肉じゃがと,メカブと納豆のとんぶりあえ(グランマートで食材調達^m^)。
赤ワインボトル半分やったら,温泉が効いたのか即意識不明でした…
いつも居酒屋メニューの我が家です。
  • | 2010.12/15.Wed
  • | 16:34
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |