プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
62位
アクセスランキングを見る>>

ウルトラマン。

我が家はケーブルテレビなので,なんでも見放題。
子どもたちにとっては,パラダイスな環境です。

チビのお気に入りは,ウルトラマンを見ることのできるチャンネル。
BS-11で延々やっておりまして,先週で「帰ってきたウルトラマン」が完結。
今日から「ウルトラマンA(エース)」が始まりました。

本放送をリアルタイムで見ていた私ですが,第1話からちゃんと見ると新鮮ですね~
北斗と南は二人とも7月7日生まれ…知らなかった…
途中から「大人の事情」で北斗一人でエースに変身するのですが。
懐かしさを感じつつ,チビに付き合って見る事になるんでしょう。

23日封切りの「ウルトラマンゼロ」の映画もあるし。
ウルトラセブンの息子,ウルトラマンゼロ。
セブンの妻は出てきませんが(苦笑)
父譲りのアイスラッガーが,2本頭に乗っかってるところが結構好き

男の子を産んで16年。
ウルトラマンにはそうとう詳しくなっちゃいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と,書き込んだところで,改めてテレビ番組表を見たら,
BS-11(イレブン)では日曜夜7時からじゃありませんか。
チビいわく「録画でみてるんだよん♪」だってさ…
いつも平日の夕方に見ていたから,気づかなかったよ

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:ウルトラマン。(12/13)

寒いですね~。朝は氷点下ですよ、寒くて目が覚めましたね^_^;お子さん、ウルトラマンが好きなんですね(^^)
つきあって見てると、詳しくなっちゃいますね。
私の母も、懐かしいアニメをみると、母が「これみないと、幼稚園いくのが遅かったよね~」なんて言われたときがありましたね~。少し覚えてるかな(^^)
あねっちゃさんのお子さんもきっとそういう話がでてきますよ(^^)
  • | 2010.12/13.Mon
  • | 21:49
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:ウルトラマン。(12/13)

>(^^♪ruriちゃんさん
ほんと寒いです…
でも暖房費節約のため,日中はストーブを消して厚着で過ごしています(←無茶)
なにしろ去年まで,平日日中は皆家に居ないので,暖房していません。
今年私一人だけのために暖房すると,灯油代いくらになるの!?という考えからですが,そろそろ挫折の予感…
ウルトラさんたち。長~い付き合いになっております。
大人になった彼らに,懐かし話ができるといいですね(^^)
  • | 2010.12/14.Tue
  • | 00:40
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |