プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
81位
アクセスランキングを見る>>

縫ったり詰めたり。


チビのユニフォームの膝パッドを交換しました。(⇒前回の様子と手順はこちら
左ひざのパッドを,大人用の長いものに交換。これでシーズン終了まで持つかな。
盗塁の上手な子は,膝だけでなく大型の尻パッドも貼っているんですよ(^^)

IMG_6809.jpg
付け焼刃で仕込んだ兄ちゃん料理。
ようやくピーラーでじゃがいもの皮をむけるまでには成長。
あちらで料理をするかは別として,兄ちゃん用にピーラーを買いました。

20数年前,私がお嫁に行くとき,父がピーラーを買って持たせてくれました。
実家では,野菜の皮むきは包丁を使っていたのですが,「なんとなく便利そう」と思ったのか,
はたまた娘の料理の技術が心配だったのか,引越し道具にひっそり紛れていたのです。
ほかには,大工道具を工具箱に詰めて準備してくれたり,
「こんなものまで」と思うような,こまごまとしたものまで用意してもらいました。

風邪薬や胃腸薬,カットバンやら体温計を買い求め,透明プラの手提げ箱に詰めたところで,
「同じことしてるな,私も。」と,苦笑い。
『使うかもしれない,使わないかもしれないけれど,用意だけは周到にしてやろう。』
そんな父の心情が,今になって理解できるような気がしました。

IMG_6806.jpg
そんな合い間のお昼ご飯は,兄ちゃんイチオシのお弁当で。
地元スーパー,ジェイマルエーの「和風豚カツ丼」。このボリュームで298円!!

IMG_6807.jpg
ご飯の上に刻み海苔,トンカツには甘辛のさらっとした醤油ダレ。
たっぷりの削り鰹節の上には長ネギが。
これに,添付のわさびを付けていただきます。
卵でとじたものや,ソースカツとは違う,トッピングがいい仕事をしているあっさりカツ丼☆
お弁当コーナーが大人気のこちらでも,一番人気であることが納得の美味しさでした(*^▽^*)♪

明日はチビ野球。
あさっては,いよいよお引越しです。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret