プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
74位
アクセスランキングを見る>>

チビ野球,開幕戦。

兄ちゃんの大学進学の準備は,おおむね完了しつつあります。
まだやり残しがあるような気がしますが,あとは彼にナントカしてもらうことで・・・f(^^;)

そんな慌しい日々を過ごしているなか,週末にはチビ野球の練習試合が入ってきました。
この冬の大雪で,秋田県内にはまだ雪が残っているところもありますが,
どのチームも,グランドの雪寄せをして,室内から野外練習に切り替えつつあります。
今シーズン初めての練習試合は,秋田県内で一番早く雪がなくなる地方からのご招待でした。


会場はなんと,社会人野球チームのホームグランドです☆(@o@)
り,立派すぎる・・・ベンチの中も,社会人仕様でとても立派でした☆
小学生がこんなグランドを使わせてもらえるなんて。相手チームに感謝です(^人^)

IMG_6722.jpg
会社名出てますが(笑)
都市対抗野球で,このチームが全国制覇したときは,大興奮でした!!p(>▽<)q
設備も充実☆ついでにトイレもすごく立派☆(笑)

IMG_6753.jpg
鳥海山のふもとにあるこのグランド。
雄大な美しい景色を見ながらの観戦となりました(^▽^)

IMG_6726.jpg
この日はおだやかでポカポカ
渡り鳥がたくさん旅立っていくのがきれいでした。
すぐそばを羽越本線が走っているので,チビは列車が気になる様子でしたが(^^;)ゞ
UV対策が軽かったせいか,この陽気で日焼け母続出・・・まだ冬モードだったもん★

IMG_6731.jpg
相手チームは,この日が5回目の試合だとか(驚!)
けちょんけちょんに敗退した我がチームでしたが,
翌日からの練習では,この日の反省が子どもたちを奮起させたのか,真剣さがありました。
4月末からは,最終学年として,いよいよ公式戦が始まります。
親チームが,毎週練習試合で東奔西走する日々も,同時に開幕します☆

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret