プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
61位
アクセスランキングを見る>>

なめこ増殖中。

今日の秋田市は,日差しが暖かで穏やかな晴れ空。
しかし・・・雪がまだらに解けた道路は,悲惨の極みに。
そこかしこで埋まってるクルマやら,凸凹で大きくバウンドするクルマ多数。

補正補正,で積み上げていた除雪予算。
最後の一発は,即,赤字の補填に使われたそうで,除雪開始まもなく撤収命令が。
しっかり仕事することができない業者さん,困り果てる市民。
業者に直接苦情を言っても「市に言ってくれ」の一言。除雪命令無しでは動けない,と。
市に電話をかけても全くつながらず,直接押しかけて行った町内会の長老たちもいたとか。
市の広報紙は「2月になれば雪も少なくなるし,我慢もあと少し」なんて甘い見通しをのうのうと。

・・・という日々の「怒り心頭」はありますが,
そればっかりだと血圧上がっちゃいますから,ゆるーい話題で。


100均ショップに,手作りがま口の口金を買いに行ったら見つけてしまいました。
「なめこスナック」・・・(文字色も茶色にしてみました^w^)
クレヨンしんちゃんの「チョコビ」のなめこ型。シールが入ってるところも一緒。
パッケージ絵の可愛さに即買い(>▽<)
ALL手縫いで出来上がった地味目のがま口と一緒に,記念撮影してみました。

チビの「寝てるなめこで『なめこウトウト』っているんだよ~」というヒトコトで,
うっかりなめこ関連商品のサイトを見てしまったのが運のつき・・・
気がつけば,アレコレぽちっとな☆して,オトナ買いしていた私です(//▽//)ゞ

今日は秋田県立高校の前期試験日で,一日学校がお休みの兄ちゃん。
二人でお茶を飲みながらまったりしていたところに,
「佐川男子」がお届けしてくれました(ノ^o^)ノ♪

IMG_6381.jpg
仲間が増えて,最初の一匹も嬉しそう。
タオルとハンカチは,まもなくアラ〇〇〇になる私が自分で使います(笑)

IMG_6382.jpg
横断旗持って歩いてる「なめこ一年生」・・・いたいけ感がたまらん。
メモ用紙は,一冊で絵柄が2パターン♪(どこに使うのや・・・A^^)

IMG_6383.jpg
最初はこの座椅子(正座して使います)だけを,ぽちっとな☆してたのに(^艸^;)
しかも「なめこウトウト」は売り切れだったのでした・・・

なめこウトウト
狙っていた「なめこウトウト」はこちら。
「ソファで居眠りしている母さんにそっくり!」というのは子どもたちの弁。

はやく雪が「でらっと」とけないかな~~と,ウトウトする母さんでした。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret