プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
74位
アクセスランキングを見る>>

嵐のあとは,晴れるものです。


先週末,金曜日から土曜日にかけての秋田県には『暴風雪波浪警報』が発令(・_・;)
電車・飛行機は軒並み運休&欠航。街中を車で走るのさえ危ないほどの猛吹雪でした。
エライことになっている秋田駅前を歩くお姉さん達が,全国ネットでも繰り返し報道されたほど。

土曜日の夕方近くから,ようやく吹雪の止む時間も出てきまして,
兄ちゃんの最後の三者面談のため,学校へ行ってきました。
家の中でも思惑が荒れましたが,ようやく親子の方針が一致決定☆
第二希望校への受験に向けて,走り出すことになりました。

今回のセンター試験の平均点は,「センター試験」が始まって以来,最低だったそうです。
それだけ難しい出題で,難関校から中堅校へ志望が流れている模様。
第二希望は,学校を実際に見て親子とも好印象で,「嫌々行くところ」でないのが救い。
週明け月曜日から始まる出願に向けて,準備を始めます。

130127_01.jpg
鳴り止まなかった暴風の音を聞きながら,一夜明けて,空は晴れ渡った日曜日。
低音で結氷した川の氷をよけるように,白鳥さん達が中州でうずくまっています。
悩んだ一週間でしたが,私のココロもこの空みたいに晴れました。

130127_02.jpg
雪捨て場になった児童公園では,除雪で集まった大きな雪山が安全な滑り台になっていました。
子ども達が楽しそうに歓声をあげていました。
雪国の子ども達は,寒くてもたくましく,雪と遊ぶすべを知っています。

130127_03.jpg
写真にうまく納められないのが残念ですが,見上げた青空には真っ白い雪が飛んでいます。
傾きかけた日の光が当たって,とても美しい空です。
小さい頃は雪の中に寝転んで見上げた,こんな青空。
若い頃は,スキー場の山のてっぺんで,こんな青空を見上げていました。

さて,二次試験に向けてもうひとがんばりです!

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret