プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
67位
アクセスランキングを見る>>

お皿の上の春。


今朝の秋田市は-6・5℃。この冬一番の冷え込みは放射冷却のせい。
夜明け前のキンと冷えた大気に日光が差し始めると,北の空に立ち込めた霧が消えていきます。
夜が明けると,木々の枝が白く凍りつき,街中が白く輝いていました。

イチゴのココッシュ
日差しに誘われ,友人プラちゃんとランチへ。
デザートはイチゴのココッシュ(^▽^)ノ♪
ランチ本体よりも高カロリーなデザートって一体・・・(笑)
温かいデニッシュにバニラとイチゴアイスが盛り付けられ,そこへホイップと生イチゴ♪
メープルシロップを回しかければ,溶けたアイスとの甘い誘惑に,そこはもう春
ココッシュは初めていただきましたが,美味しかったなぁ~(^艸^)

cocos others
プラちゃんはイチゴのクレープをチョイス。
お茶は季節限定の「苺の紅茶」。アッサムとセイロンのブレンドに乾燥イチゴが良い香り。
マシンで淹れたカフェラテなのに,なんだか顔のラテアートみたいです。
左はスギッチ主任,右は微笑み。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret