プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
98位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

大学入試センター試験終了。


今日は久しぶりに青空が広がりました。日差しが気持ちいい朝。

IMG_6184.jpg
土日に,このグランドで雪上練習をしていた野球チームの足跡がくっきり残っていました。

IMG_6186.jpg
この土日・・・兄ちゃんの大学入試センター試験がありました。
ツレには「共通一次」の受験経験がありますが,私はないので,初めての体験。
本人以上に親チームがキンチョーしました
前日,下見をした兄ちゃんを試験会場の秋田大学まで迎えにいきましたが,
猛吹雪の上,正門前は除雪不備の猛烈な悪路★あの道路はひどすぎました(泣)

翌日の本番では,積雪のせいで前日のうちに在来線の運休が数本決定しているという状況。
県北の会場で,電車の遅延に伴い試験時間を繰り下げる措置がされました。
兄ちゃんは選択科目のおかげで,遅めの出発。
一斉の集合時間(テレビ放映のアレです)を避けることができました。
近隣の市の高校は,秋田市内のホテルに宿泊しての受験です。
送迎の大型バスが,周辺の大渋滞に拍車をかけていました。

それにしてもこの二日間。

親バカ目線を差し引いても,兄ちゃんのメンタルは想像以上に強いものでした。

「やっとこの日が来たぜ,ってゾクゾクしてる。」

弓道の決勝戦に臨むような顔をして,そう言った彼の言葉は,
緊張をむしろ楽しむような笑みを浮かべたもので,
ハラハラと浮き足立つ親(=私)の気持ちを奮い立たせてくれました。

既に進路を決めた同級生からは,前日に励ましの言葉や差し入れの菓子を貰って。
その中にはチームメイトからの「キットカット」も。
「Let It Be だぜ!」と箱に書かれた言葉に「コレなんて意味?」おいおい☆\(^_^;)
「なすがまま,頑張れよってことでしょ。」と答えてやると,
「あー,そういう意味か。アイツ,そんな言葉知ってたんだ。」と笑って。
最後の英語のリスニング試験の前に,キットカットは兄ちゃんのお腹に納まりました。

試験は無事終わり,今日は学校に集まって自己採点。
データは業者に送られ,判定が出てから志望校へ願書を出願です。
どんな結果が出るか。
兄ちゃんがどんな判断をするか。
まだしばらくドキドキの毎日は続くのでした。

IMG_6187.jpg
英語のリスニング試験で使用した機器のイヤホン。持ち帰りです。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

センター試験無事終了

御苦労さまでした。
読んでいるうちに十ン年前を思い出してしまいました。

あの頃は会場が秋田市のみでしたので県南地区は前泊でした。
送迎とお弁当が無くて助かりました(笑)
二女に至ってはトランプを持っていって没収、先生にこってり絞られるという強者でした。
後から本人に「育てたように子は育つ!!」と言われました。
ご長男君の肝の据わりっぷりも中々の猛者とお見受けいたしました。
この後もハラハラドキドキの連続でしょうが、振り返ればきっといい思い出になるはずです。
楽しんでください…無責任発言すみませんi-229

代替画像

>jimukata さま。

いや~・・・
ほんとうに疲れました・・・f(^ー^;)
皆さまからの応援もあって,ふんばることができました。
まだゴールではないのですが(むしろスタート),なんだかチカラが抜けてます★

「育てたように子は育つ」,まさに兄ちゃんがそうです(汗)
子育てよりも自分の仕事にウエイトを置いていた兄ちゃんの幼少期,
すっかり「独りでできるもん!」な少年に育っておりました。今回実感しています。
いまのあたふたも,過ぎれば笑い話になってくれるのでしょう。
子どもと一緒に過ごせる短い期間,精一杯もがいて(笑)楽しみたいと思います(b^▽^)ノ
  • | 2013.01/22.Tue
  • | 18:37
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
