プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
85位
アクセスランキングを見る>>

東北ローカル線パスの旅2日目・3日目

10月10日(日) 2日目。
9時51分秋田発普通列車で10時58分象潟着。
途中すでに土砂降りだったため,タクシーで「道の駅ねむの丘」へ。

こちらは国道7号線沿いの人気の道の駅で,天然温泉付きです。
建物4階の展望浴場のほか,外に足湯コーナーもあります。
タクシー代790円を支払い,早速温泉へ。
展望浴場は正面(西側)に日本海を一望,横(東側)は鳥海山が間近の絶景です。
海側の窓のあまり近くに寄ると,駐車場や中庭から丸見えですので要注意です。
この日はたたきつける雨がカーテン代わりになっていましたが。
海に近いので,食塩泉。熱すぎないヌルッとしたお湯でお肌すべすべでした。
ちなみに足湯も,とてもよく効くので,入浴後の運転が眠くなるほどです。

お昼は2階のレストランで「由利牛カレー」950円を注文。
家族の天ぷらモノは10分ほどで来たのに,カレーはそれから20分以上待ち。
ようやく来たら,レトルト感ありあり…お肉はたくさん入ってたけど。

13時18分象潟発の普通列車で15時17分秋田着。
なんとはなしの不満をミスドの100円セールにぶつける。
全行程雨のため,写真なし。

10月11日(月) 3日目
ツレは山形県で開催中の高校野球東北大会を見に,自宅を5時すぎに出発。
往路は奥羽線,帰路は羽越線経由と言い残して行かれてしまう。

というわけで,午後から予定があったものの,パスをフル利用するため,
男鹿線をただ終点まで往復する旅をチビと2人実行。

往路)7時55分秋田発→9時03分男鹿着
復路)10時30分男鹿発→11時27分秋田着

ボックスシートのディーゼルで男鹿に着いたら,この方たちがお出迎え。赤青でないのが新鮮。
男鹿線のナマハゲ
水族館や男鹿温泉郷に行ける時間的余裕はないので,ぶらぶらと市中心部を散策。
男鹿のスーパー「ト一屋(といちや)」で,帰路用の弁当を購入し,
埠頭にちょっと行って,潮風に当たりながら,ちょっと休憩。
晴れてきたので,寒風山の展望台に上がったら,さぞ絶景だったことでしょう。
男鹿線車両と寒風山
帰路の車両はロングシート…弁当は広げられずでありました。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret