プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
79位
アクセスランキングを見る>>

インドアからつれづれ。

昨夜から風が強くて,吹雪模様の秋田市。気温が下がっています。
除雪のひどさを特集するテレビが,だんだんと放映され始めました。

近頃,なーんか突然ガソリンが値上がりしたと思いませんか?
これも『アベノミクス』効果なんでしょうか・・・生活直撃です(>_<)★
寒さと大雪のせいもあるのですが,軽4WDの愛車はすこぶる燃費が悪くなり,
徒歩片道30分程度なら,歩きで移動しているこの頃です。
人気のパン屋さん,ベーカリートラへも「トライカレー」の揚げたてを狙って,のしのし歩き。


「合格ラスク」(80円)なる五角形のシュガーラスクがあって,迷わずGET☆
なんだか絵馬みたい(^m^)受験前日の兄ちゃんのおやつにしよう(^ー^)b
トライカレーは,野球を頑張るチビと,子二人のフォローに頑張る母のお腹に納まりました。
困難に向かってトライだ!トライ!(言い訳・笑)

2013_01_2.jpg
お店が開店一周年を迎えられたそうで,記念品をいただきました。
お店マスコットのトラちゃんの付いたタオル。
湯めぐりには,この薄手の温泉タオルが一番♪早速使います~♪

マフラー2点
食べ歩きもただいま小休止中・・・
この寒さと悪路では,どこへも行く気にならないのと,
外食を含む外出を控えて勉強する兄ちゃんに気兼ねがあり,食指が動きません・・・

そのかわり「手内職モード」に突入してまして,マフラーが合計三つもできました。
まだ毛糸があるので,もう一ついってみようかな。
一目一目編むごとに,雑念が無くなるような気がするんですよね。
なんだか「数珠回し」をしているような気持ちになってきます。
合格祈願・・・家内安全・・・世界平和・・・西と東の大震災犠牲者への鎮魂・・・

そういえば,昨日の朝ドラ「純と愛」の中で,
主人公達が食卓を囲んで,阪神淡路大震災の犠牲者へ祈りを捧げていました。
こんなシーンが,さらりと震災当日に放送されることは感慨深かったです。

昨夜の「秘密のケンミンSHOW」では正しい「きりたんぽ鍋」が紹介されました。
白菜・椎茸・ニンジン,果てはシメうどんを投入したがる風潮を懸念していた,
私の溜飲が下がる内容で満足☆みのもんたさんもルーツは秋田県民ですしね。
あ,たんぽの穴にソーセージってのは,レアケースですからね★

・・・と,明日への不安を払拭するかのようにつらつらと書き綴っております。
センター試験といえば,大雪で交通機関が危なくなるというのが毎年の常ですが,
どうにか風邪をひかずにこの日に臨む兄ちゃんを,精一杯バックアップしてきます。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

センター試験がんばって!

明日は全国的に冷え込みが厳しいです。
お兄ちゃんの健闘を遠い地から応援します。

ガソリン価格の高騰、本当に家計に大打撃ですよね。
私の車、燃費悪いですから買い替えたいですが、
今年は嫁さんの軽を購入予定なので、買い替えは
まだまだ先になりそうです。

  • | 2013.01/18.Fri
  • | 22:01
  • | ひがっさん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ひがっさん さま。

応援コメントありがとうございます(^O^)
おかげさまで二日間の試験を無事に乗りきりました。
今日は学校で自己採点。
一段落しましたら記事をUPしますね(b^ー°)
  • | 2013.01/21.Mon
  • | 07:12
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |