プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
81位
アクセスランキングを見る>>

大雪の中のご案内。


ファンクラブ「TALK LIKE SINGING」から年賀状が届きました。
そろそろ年会費の振込み期限・・・

IMG_6133.jpg
ファンクラブ先行予約のハガキも届きました。
今年50歳になる彼らはデビュー25年。
三人ひさびさのフルバンドツアータイトルは「AMUSEMENT POCKET 25/50」!
やっぱりAMUSEMENT POCKET,なのね(^m^)←ファンなら分かる(笑)
案内のあった日にちの頃は,兄ちゃんの新生活のモロモロで忙しそうで断念。
でもこの2箇所だけなんですよねぇ・・・むむむ・・・行きたいが。
6月のアルバムリリース後の全国ツアーがあることを,祈念祈念★

2013_01_wine.jpg
明日は正月休みにさんざん呑んだ,缶やビンの収集日。
ランブルスコ「DONELI」は,ワタシひとりで今シーズン5本は呑んだな・・・
メルカートわかばで,肉よりもコレばっかり買っていました。880円。
連日の呑み疲れで,昨夜は買いおきの「なんちゃってランブルスコ」で休肝日。
思いっきりファンタグレープ味でした・・・orz
近所のスーパーのワイン・焼酎コーナーが廉価品だけの取り扱いになるようで,
在庫一掃大処分市開催中。MOETも3500円切ってたけどどうしようかな。

IMG_6141.jpg
すっぽり雪に埋まった練習場で,チビたちが室内練習中。火の気はありません。

もはや除排雪を放棄したのではないかと思える秋田市は,今日も大雪です。
「上っ面だけチャラッとなでるだけで良い」という指示が出ているとかなんとかで,
上層部に反抗できない除雪担当部署が,除雪業者にその旨指示しているとかなんとかで,
怒った市民がネットで怒りのカキコミを賑わし,市役所への抗議電話も殺到しています・・・
「ここは本当に県庁所在地なのか!?」という有り様の道路状況です。
幹線道路は常に大渋滞。事故も多発。接触や深雪に埋まったりなんてどれだけあるやら。
責任者はダレなんじゃ!!今年の市長選挙で,市民の審判は辛口間違いなし。

なんて,感情的になっちゃいましたが(反省)
もうすぐ冬休みが終わるので,それまでに除雪,そして排雪を切にお願いしたいです。
クルマの行き違いもできず,子どもたちの歩く道路がありません・・・

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

お疲れさまです!

こんばんは!

秋田市内の雪道本当に最悪ですねi-191
せめて通学路だけは確保するのが首長並びに担当部署の使命だと思います。
でもやっていると言うだけで改善がなされないのがお役所なんですよね~困ったことです。
温厚な県民性だからこれで済んでいることに気付いていないのでしょうね…きっとi-231

あと、MOET2500円切ったら絶対に買いですi-233寧ろ買い占めですi-234

代替画像

>jimukata さま。

今日の日中は日が差したおかげで,黒い道路はより黒く,
ガダガダ道路は上だけ融けて,より悲惨になっております。
jimukataさまのお言葉を借りれば,なにかの「罰ゲーム」状態★
クルマに乗って帰ると,腰痛が勃発するようになりました・・・

そして謝罪をば・・・e-259
記事のMOET。2500ではなく,3500でした・・・(記事訂正済)
いよいよメガネを買い替えなければならないようです,ワタシ(泣)
それでも,1本購入してまいりました。3月にコレで祝杯を挙げます☆
  • | 2013.01/09.Wed
  • | 17:05
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |