プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
54位
アクセスランキングを見る>>

クリスマスプレゼントを買いに。

12月に入ると,子どもたち,特にチビが「クリスマスだねっ!」と騒ぎ出します。

去年のクリスマス。

翌年3月末での退職を決めていた私は,最後のボーナスで,子どもたちのために,
ずっと我慢させていたゲーム機を買おうと決めていました。
イオンモールで,任天堂Wiiが「スーパーマリオWii」と併せたお買い得値段で販売されていたので,
「コレ下さい!」
その脇で,「マリオカートWii」とハンドルのセットを眺めていた上の子。
「それ欲しいの?いいよ。買うよ。」
それから「Wii Fit Plus」も,バランスボードも一緒に自分用にお買い上げ。

Wiiが欲しくて欲しくてたまらなかった上の子。
プレステ2で我慢していましたが,あまりの欲しさに木工作でWiiをつくったほど(泣)
それが,ほんの何年か後に,母さんが大人買いで一気に買ってくれるなんて。
嬉しさ反面,狐につままれたような表情をしていました。

そして,クリスマスの夜。
当然のことながら我が家にはサンタさんが来ず。

翌朝,枕元に何もなかったチビが大号泣
「お母さんがたくさんゲーム買ったから,サンタさん,家を通過したんだね
と慰めにならない苦しい説明。
しばらくは「母サンタ(かあさんた)のせいで,サンタ来なかった
と,チビにずっと言われ続けてました。

そして,また12月がめぐってまいりました。
またまた,イオンから魅惑のDMが。
チビが欲しがっている任天堂DS-i,上の子が欲しがっているPSPがお買い得値段で掲載されています。
私が在宅するようになり,近所の子たちと遊ぶようになったチビ。
チビ一人だけがDS-iを持っていないので,覗き込んだり,借りたりしていました。
上の子と相談すると「小学生には,あれは買ってやったほうがいいよ。」という意見。
「いっちょ買ってやるか!」
と,今日イオンで二人へのプレゼントとして,再びの大人買いをしてきました。

ゲームやると,本当に勉強しなくなるんですよ…
現代の子ども,特に小学生は,どんなに人数が集まっても,外遊びなんてせずに,
腹ばいに寝転がって頭をくっつけ,放射状になって(爆)ひたすらDS。
幼稚園児ですらやってる昨今,できるだけ先延ばしにしていましたが,
仲間はずれがかわいそうだから,とうとう「バカ親」してしまいました。

歓喜の模様は,25日の日記で(予告)。


edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:クリスマスプレゼントを買いに。(12/07)

クリスマスが近づいてますね~(^^)
お子さんかわいいですね。
私は、小さい頃、袋を準備し、ほしいものの紙をいれておいたり、してたんだけど、入ってなくて、サンタさんなんていないって思うようなりましたよ。
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~(^^)
青森には自由席ですか?
私は、指定席ですよ。青森には、AM11:30分頃につくので、ついたら、バスの時間調べて、病院にむかいまーす。
う~とまりたかった^_^;
  • | 2010.12/07.Tue
  • | 18:56
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:クリスマスプレゼントを買いに。(12/07)

>(^^♪ruriちゃんさん
今のこどもって,欲しいものをもらえて,ほんとうらやましいです。
私も枕元に靴下を準備して,どんなおもちゃが来るかなとわくわくしてましたが,
大体は,ブーツ型の紙容器に入ったお菓子詰め合わせで。
毎年腑に落ちないクリスマスでした。

青森行きは自由席です。新青森駅見物しに途中下車します。
ごはん食べてなるべく早く病院に向かいます。
竹善さん,今アメリカですよね。
ちゃんと青森に来てくれるんでしょうかね…それがやや心配。
  • | 2010.12/08.Wed
  • | 11:43
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[2]:クリスマスプレゼントを買いに。(12/07)

いま青森市民病院のHPようやく見ました。
クリスマスコンサート告知あり!
「ボーカル佐藤竹善」,まちがいなくありました!!
  • | 2010.12/08.Wed
  • | 11:49
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

最近のプレゼントって・・・

お高いですよね~
自分の小さかった時って、お菓子の詰め合わせのサンタブーツとかだったような・・・(苦笑)

子供さんいとっては楽しみなクリスマスでしょうし、お母さんがんばって★

  • | 2010.12/08.Wed
  • | 20:32
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:最近のプレゼントって・・・(12/07)

>★あやプー★さん
まったくです…
大人になってからのクリスマスプレゼントは,ほとんど「自分へごほうび」です p(^-^;)
チビがサンタの正体に感づくまで,母サンタ(かあさんた)はもう少しがんばります (^m^)
  • | 2010.12/09.Thu
  • | 10:40
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |