プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
93位
アクセスランキングを見る>>

年末のごあいさつしてきました。

仕事納めを終えたツレ,チビと三人でツレ実家へと年末のごあいさつへ。

snow-road.jpg
今日はとても良い天気に恵まれ,県南地方の除雪の良さに感動しつつの,
気分の良いドライブ日和でした。
兄ちゃんは,大晦日と元日以外は学校にて冬休み返上の特別講習・・・

tsures home
まだそんなに積雪していない感じの横手市。
秋田市が大雪なせいで,そんな印象を受けるのかも。
ツレ母の特製漬物は,今シーズンも横手イオン内「安心畑」にて絶賛発売中♪♪
「なすの花ずし」350円で出しておりますので,よろしくお願いします☆

yukioroshi.gif
屋根の雪下ろしも,あちこちで見かけました。
こんなに好天だと,屋根の雪がとけて足場がスベって危ないのですが,
雪で屋根がつぶれる怖さを思うと,どうしてもやらずにはいられないんでしょうね・・・

yuki-geshiki.jpg
足跡の全く付いていない,雪原。(田んぼです)
鳥海山が最高にきれいに見えて,穏やかな年の瀬でした。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは~♪

横手イオン内「安心畑」はホームグラウンド、買い物のたびに必ず寄るコーナーです。
義母様の「はな寿し」多分もう頂いています。
絶対に自分でなんて漬けられませんから、目についたら買い求めています。
漬け物って凄い技術力、感心してしまいます。
次からはきちんと生産者名を確認してみます(笑)

年越しは荒れそうな予報ですが、良いお正月をお迎えくださいませ。
この一年、楽しい情報をありがとうございました。
来年もお付き合いくださいネi-264

代替画像

>jimukata さま。

「安心畑」をごひいきにしてくださりありがとうございます(^^)
JA秋田ふるさと組合員の家族として大感謝です。
大型店舗内の直売所で,単独店舗を持たなかったことが,
成功の秘訣ではないかと思っています。
生の野菜から,漬物・惣菜などの加工品を扱うことで,
農家が通年で安定収入を得られる貴重な場所となっています。

jimukataさまのブログのおかげで,家にいながらにして,
旅行・グルメを堪能しております(^m^)
これからもよろしくお願いいたします☆☆
よいお年をe-476
  • | 2012.12/31.Mon
  • | 07:30
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |