プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
67位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

お歳暮と蛍光灯。

IMG_5912.jpg
ワタシがお歳暮を贈る先は,実妹宅のみ。
今年は妹のリクエストに応じて,地元有名ラーメン店「錦」のおみやげラーメン。
醤油味4食入り1050円。具材はご家庭でご準備ください(^w^)
この迫力ある社長さんと妹は同級生で,東京で錦が出店するラーメンイベントがあると,
東京在住の同級生達が,社長さんに会いがてら皆で食べに行っているそう。

IMG_5913.jpg
あとは毎年熱烈リクエストのある,JA秋田ふるさと製の「増田りんごジュース」
20P入り1995円。コレがほんとに美味しいんですよ♪♪p(>▽<)q♪♪

IMG_5914.jpg
収穫時期によりリンゴの種類が違っていまして,「ふじ」が欲しかったけれど未発売。
つがる・千秋・シナノスイートとあった中で,初めてシナノスイートを選んでみました。
皮ごと破砕してジュースにするので,味は濃厚ですが飲み口は爽やか。離乳食にもオススメ。

IMG_5923.jpg
リビングの蛍光灯が,相当暗くなってきていたので,
通常担当のツレ(183cm)の帰省を待たずに,初めて自ら交換を決意。
4つの丸型管を,椅子に乗った状態で(しかも回転椅子w)やるのはキケンだと,
思い切って,丸ごと全部外しました!(ワタシすげぇ!)
カバー内にたっぷりといた羽虫のなきがらを,徹底掃除・・・
案の定真っ黒になっていた蛍光管は,引っ張ると劣化したソケット部分が「パリン!」と割れまして(汗)
やっぱり外して床で交換して良かったと・・・(;^3^)=3
コレをまた天井に取り付けるのが,勇気と気合いと冷や汗ものでした。
コイン精米に続いて,また「ひとりでできるもん!」を増やしたワタシです(^皿^)ゞ

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

ありゃま~♪

こんにちは~!
頑張ってますね、もう大掃除ですか?
私は毎年押し詰まってから、やった振り(笑)で終了することが恒例になっています。

当地産「りんごジュース」、お買い上げありがとうございます。
我家は農家ではないのですが、地元関係者並び無関係者^^;に成り代わりましてお礼申し上げますi-228
このジュースは本当に美味しいですよね!
うちでもリクエストの多い名産品ですi-264

代替画像

>jimukata さま。

いつものことなのですが,普段の掃除が「わっぱか」なワタシです・・・
という訳で,気が付くと大掃除になっていることが多くて(^-^;)ゞ
今回は,積年の課題だった蛍光灯一箇所に絞って頑張ってみました。
次に控えるは,洗面台・・ガス台・・風呂場・・(苦笑)

増田のりんごジュースは,農繁期の「タバコ」タイムに畑で飲んだのが最初でした。
ツレ母は平鹿リンゴの選果場にも勤めていたことがありまして,ココのをイチオシしてます。
横手イオン内のJA直売所「安心畑」では,10P入りやバラ売りもされているので,
帰省のときはいろーんな種類を買って楽しんでいます☆
  • | 2012.12/19.Wed
  • | 13:12
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
