プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
67位
アクセスランキングを見る>>

桂根駅(羽越本線)にて。

この時期,週末となると青森市民病院のクリスマスコンサートを思い出します。
佐藤竹善さんの美声と,ドクター達の生演奏を間近で聞ける素敵なイベントでしたが,
今年は趣向を変えて,市民参加型のイベントになったそうで,竹善さんの出演無し。
竹善さんの友人であるドクターが,こちらをお辞めになって関東の病院へ移られるそうで・・・
今年は青森まで見に行くのをガマンだわ・・と思っていたところなので,
なんだか残念で,複雑な気持ちに★

さて,これからは雪空の画像が続くので,少し前の冬晴れの景色を蔵出しで。
由利本荘市へ行った帰りに,ツレ曰く「秘境駅」である,
羽越本線「桂根」駅へ立ち寄りました。


一日に停車する列車はほんの少し(^-^;)
現役時代,羽後本荘行きの電車に乗っていると,ココで下車する人が数名いました。
近辺にある介護施設の職員さんだった模様。
最近このホーム部分の補修工事が行われたようでした。

katsurane_2.jpg
ホームは木製部分と,だいぶ経年しているコンクリートでした。
国道7号線の道路状況表示板のすぐ脇に,駅へ向かう階段があります。
クルマ通勤のとき気になっていたというツレ,降りたり昇ったりしていました(笑)
線路を横切る木製通路。チビがわくわくしながら歩いています。
遮断機はありません。

冬の通勤時,帰りの電車が雪を巻き込んでしまい,この駅で立ち往生したことがありました。
秋田から,代わりの電車が反対側の線路に入ってきて,
止まった電車から線路上に降り,迎えの電車に乗り換えました。
出入り口から地面までって,けっこうな高さがあるのですよ(>o<)
ハシゴが滑りそうで,JRのおじさんの手を借りながら緊張の昇り降りでした。
これもなかなか得がたい体験・・・

katsurane_3.jpg
お,警報音が鳴り始めて「列車が来ます」の表示が出ました。
通過する秋田行きの電車を見送ります。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • | 2016.09/07.Wed
  • | 00:47
  • EDIT
  • top↑ |