プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
98位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

由利高原鉄道の旅(短縮ver.)

野球三昧の日々が只今小休止中。ひさーびさに「親子でどっか行こうか」モードに。
でもそこは鉄ファミリー。
由利本荘市までやってきまして,由利高原鉄道に乗車することにしました。
ただし2駅だけ(爆)

yamato_1
ウワサの「ヤマト列車」だ~~~☆\(^▽^)/☆もちろん一両編成~~☆

yamato_3
閑散とした車内には,宇宙戦艦ヤマトのキャラがたくさん貼られています。

yamato_2
うほほ~い♪♪(^▽^)懐かしい~~

硬券
キップは懐かしの硬券。小児は切り取られてます。チビは初めて見て上機嫌。

不動。
「ヤマト,発進!!」じゃなくて,出発進行~♪チビ不動の体勢。

線路並走
途中までは,新潟方面へ向かう羽越本線と並走です。

薬師堂_1
間もなく最初の駅,薬師堂駅が見えてきました。

薬師堂_2
この駅から,かわいい子鉄くんを連れたパパ乗車。

yamato_4
国道108号線とぴったり並走している車窓からの風景・・・
ただひたすら,のどかです・・・

yamato_5
2駅目の子吉(こよし)駅で下車して見送ります。
折り返し,本荘へ向かうのは一時間以上来ないので,
ウチの「古代進」(爆)が,コスモタイガー(笑)にて追いかけてきていました。
駅舎は簡易郵便局と兼用になっていて,合理的~と感心。
いつかは,終点の矢島駅まで行ってみたいと思います。
矢島駅の駅舎内にある,地元青年会渾身の作の「ヤマト」の模型を一度見なくてはっ!(^m^)

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

のどかな光景

こんばんは。
良い鉄旅でしたね。
こういうのどかな光景を観ながら鉄旅するのも良いですね。

切符もイマドキ珍しいタイプですね。我が家も鉄旅で集めた切符は数知れず。
自動改札通さずに、駅員さんにスタンプ押してもらって改札出ます。
(面倒とか恥ずかしいとか思わないこと!)
3回行った東京旅行の切符がたくさんあります。子ども達が大きくなった時に、
この切符を見せてやろうと思ってます。
  • | 2012.12/07.Fri
  • | 21:15
  • | ひがっさん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ひがっさん さま。

なかなか鉄旅できないでいたので,「乗り鉄分」補給できました。
硬券はワタシの幼少時はフツーにあって,
鋏をカチャカチャやって,お客を待つ改札の駅員さん,
駅によって違う,この「穴」の形を指でなぞりながら握ってるワタシ・・・
2駅でしたが,そんなタイムスリップの時間でもありました。
いままでの旅行のキップをとってあるなんてすごいです!
きっと素晴らしい思い出の宝物になってくれることでしょう☆(^o^)☆
  • | 2012.12/08.Sat
  • | 11:39
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
