プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
87位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

松山あげ!

昨日から,天気が大荒れです。
秋田がこれくらい荒れているとき,テレビに映るお台場や汐留は快晴…

今日12月4日は,青森新幹線が全線開通,それに伴い在来線のダイヤも大幅改正になりました。
NHKは朝から新青森駅構内特設ブースで,生で特別番組です。
笑顔でリポートする,アナウンサーさんたちの寒そうなこと…
おかげで,18日に1泊で青森へ行く私には大いに参考になりました。
新青森駅で途中下車して,見たり食べたりしてから,青森市民病院へ向かうことにします

このダイヤ改正で,秋田~青森の特急が「かもしか」から「つがる」に交替となります。
「小鉄」のチビに「つがるが見たい~!」とせがまれ,
父鉄(ツレ)が喜んで秋田駅へと車を走らせます(珍しい家庭サービス)。

駅に着くと,強風のため羽越線には運休の電車も。
秋田新幹線も,東北新幹線の強風による遅れのあおりをうけて,30分遅れで運行中。
駅員さんたちは,いつもよりあわただしい雰囲気でした。
入場券を買って,すっごく冷え込んだ駅のホームで見ました「つがる」。
チビ,大喜びで跳ね回ってました。

駅に行ったついでに,「FONTE秋田」としてよみがえった秋田ショッピングセンターへ。
地下の食品売り場は,西武系の「ザ・ガーデン」が入ったので,いろんな品が。
その中で,ツレがコレを発見!
松山あげ・きざみ

松山あげのきざみタイプです!
秋田県内では,ほとんど見かけない商品ですが,2ヶ月ほど日持ちのする油揚げです。
ツレが半年ほど東京で社員寮に入っていたとき,共同炊事場で自炊をしていたのですが,
寮の掃除のおばちゃんが「味噌汁にこれ入れるとおいしいよ」と,くれたそうで。
おいしいし,便利に使えるので,東京から買ってきてくれました。
久々に「再会」できて,嬉しい
早速,豚汁に投入しようかな♪

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。