プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
70位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

自戒を込めて。

小池龍之介住職シリーズ。
ストックがたまってきましたので,久々にご紹介です。

koike_1
同じ日に掲載の「地球防衛家のヒトビト」が,なんとなく関連づいていて苦笑。

koike_2
つながりによって感じる巨大すぎる快感・・・

koike_3
つながり過剰でパンクしそう・・・

このブログと,あちらを始めて2年。
さらに,昨年末にSNSに加入して,まもなく1年になりますが,
すっかり小池住職のおっしゃるとおりの毎日です。
自分でも,こうなることは予感していたのですが。コチラ

ブログは単方向の発信ですが,SNSは双方向。
情報は好むと好まざるとに関わらず,どんどん流れてきます。
楽しそうなこと,美味しそうな料理写真,調子の悪い様子,日々のつぶやきのアレコレ・・・

一年近く使ってみて,付き合い方が分かってきました。

Twitterがわりに,写真とともに一日に6~7件も流される方については,
これはちょっと多すぎ,と情報の制限をかけさせてもらいました。
見知らぬ方なのに,昼夜を問わず彼女あてのようなメールを私に下さっていた方についても,
申し訳ないのですが,バリアを張らせてもらいました。
自分の数百人の友達のうち「反応してくれる人・しない人」の数を公表した方も。
数百人全員が,常時PCや携帯から見ているわけではないでしょうに。

ここで多くの友人が増えました。
しかし,友人だと信じていた人も失いました。
気軽に使えるだけに,その魅力は「魔力」のように感じています。

学校でケータイを没収されるほど,夜通しSNSのゲームとチャットをしていた兄ちゃん。
パケホーダイでも,定額前のパケ代は毎月100万円にも上っていました。
そんな彼が,勉強に本腰を入れてから,充電をやめて,ケータイを放置。
孤独に立ち返ることができた,彼を見習わないとなぁ。親として,自戒。

・・・でもたぶん,気になって見に行っちゃうんだろうな。
マツコ・・・きっと言うだろうな。
「アンタ,バカぁ?だから言ったでしょ!!(怒)」

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。