プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
79位
アクセスランキングを見る>>

MEA術後2年。がん検診も受けましょう!

久々にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)のことです。

手術を2010年に受けて,今年でまる2年。
がん検診を兼ねた,1年毎の定期検査を受けてきまして,どちらも異常なしでした(^o^)=3

相変わらず,毎月きちんと生理は「ちょこっと」来てくれまして。
でも,手術前のように「うわ~~来やがったぜ(-_-;)」という気持ちではなく,
「お。来たか(^o^)」と,まだ更年期に入っていないことを知らせる使者を,
ウエルカムな気持ちで迎えられています。

このブログを「MEA」や「子宮内膜アブレーション」で検索し,見に来てくださる方が日々増えています。
つたない経験談を読んでくださり,ありがとうございます。
過多月経で悩む女性のお力に,なれたかどうか・・・m(_ _)m

山王LCの先生にそのことをお話しして,手術を受ける方が増えたかどうか尋ねたところ,
週2回の手術予定が,カレンダーにびっしり!∑(@o@)
秋田県内だけでなく,東京からも手術を受けに来られる方もいらっしゃるそうです。

しかも,うれしいお知らせが!

MEAの手術が「保険診療」になったそうです!\(^▽^)/

これにより,私が受けたときの費用の半額くらいになったそうなので,
費用の点で,受けるかどうかを悩んでいる方には,大きなニュースですね。

話は変わりますが・・・

チビ野球の母チームで雑談していたときに,子宮がん検診のことになりまして。
「女医さんじゃないとちょっとね~」やら,
「恥ずかしいよね~」やら,あれこれ話しているなかで,
「この子産んでから,産婦人科へ行ったことないのよね~」との発言が多数(驚!)

・・・ってことは,11年間,1回も検診を受けていないってことですよね(・o・)

コレは危ない(>o<)子宮がん検診は必ず受けましょう☆☆

なんも恥ずかしいことないですし,痛みを心配するときは,局所麻酔もしてもらえます。
新しいクリニックや,女医さんも増えているので,まずは気軽に行ってみましょう!

診察室
診察室の床にはふかふかのラグ敷き,最新機器が導入されています。
「よっこらしょ」と,高い台によじ登らされたフタ昔前とは大違いです。
エコー画像は壁面のモニターに表示されるので,見ながら詳しい説明が受けられますよ。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret