プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
55位
アクセスランキングを見る>>

野球の後は,おうち千秋麺。

少しヒンヤリしたかと思いきや,この週末は蒸し暑さが戻ってきました。
各地では小学校と地域の合同運動会が行われ,早朝から開始を告げるノロシが上がってにぎやか。

ツレ野球
午後から練習試合のチビと,ツレの出る試合の観戦へ。
野球歴40年のツレ,職場チームでもいまだ現役です(外野なので写ってませんw)。
見ているうちにちょうど打席が回ってきて,最初は満塁でライト線へのしょっぱいヒットで得点貢献。
次は二死満塁で,空振り三振(>▽<)チビと即撤収~

専用グランド
練習試合のお相手は,学校の敷地内に野球専用のグランドがあるチーム。
秋田市の中でも,野球熱は最高ランク。ギャラリーも多数観戦。
ウォームアップではみんな元気だったのに,本番ではピリッとせずに敗退★
あまり実績のないチビチームが,この超強豪チームと対戦させてもらえるなんて。
すごく勉強になった試合でした。あちらさんの子どもたち,上手だったなぁ・・・

袋千秋麺
昼前から18時過ぎまでずっと野球三昧で,空腹MAX!(∋o∈)
買い置きしていた,気になる生ラーメン「千秋麺」で晩ごはん。
秋田市川反のシメの代名詞,「紀文」の「千秋麺」がおうちでも!

おうち千秋麺
ワタシが作ってみたらこんな感じ・・・(速攻により海苔とゆで卵は失念)
極細麺は,うん。まあまあ。茹で時間1分30秒を,1分にして固茹でにしてほぼ再現。
ただ,スープはニアイコール。やっぱ企業秘密だよね(^_^;)ゞ

本家千秋麺
本家はこんな感じ・・・酔っぱらって食べるとサイコーの滋味。

100円引き券
お店の100円引き券も入ってます。
お店でも,持ち帰り千秋麺(具材入り)を売っています。

喰べちゃいな・醤油
昨夜はノンアルでダウン。今日は朝からお腹が空いて,炭水化物DAY。
お昼は「喰べちゃいな」にて,一家全員で醤油ラーメン。
このレモンが,ちょっとアクセントになって美味し♪

ミニマーボー丼
ミニマーボー丼もつけてみました~♪辛うま~♪♪チビがほとんどペロリ。

さて・・・今晩は何にしましょ。野菜食べないとなぁ。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

お久しぶりです~(^^)

あねっちゃさん覚えてますか?読み逃げしてました^_^;勝手にみさせて頂いてます~(^^)パソコンの調子が悪く新しいのに変えました。元気よさそうでよかったです~(^^)
また、読み逃げすると思いますが、変な人ではないので安心してくださーい(^^)
またきまーす(^^)

代替画像

>るりちゃん さま。

お久しぶりです~(^o^)ノ♪
ワタシもるりちゃんブログは見させてもらってましたよ♪
お仕事のほうも軌道に乗ってるようで良かったですね。
読み逃げでも構いませんので(笑)いつでも来てくださいね☆
  • | 2012.09/12.Wed
  • | 22:57
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |