プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
79位
アクセスランキングを見る>>

部活の慰労会にて。

兄ちゃんたち3年生は,全県大会の終了で部活を引退していたのですが,
一人「エース君」だけは,個人戦で県民体育大会に続き,ミニ国体までがんばっていました。
先日ようやくミニ国体が終わり,エース君も引退。
3年生みんなと,その保護者が集まりまして,慰労会を開きました。

場所は,秋田駅前ホテルメトロポリタン秋田のレストラン「クオーレ」
こちらはバイキングレストランなのですが,団体予約すると,
隣接の「メインバー スターズⅡ」を貸切にさせてもらえます。

カウンター席
保護者チームはボックス席に陣取り(しかも座り心地良し♪),
子どもらは,高校生のブンザイで(笑)おしゃれなバーカウンターにてお食事。

extra cold
カウンターと外の景色。雰囲気満点です
こちらの生ビールは,アサヒスーパードライのエクストラコールド
この会の前に,炎天下でチビ野球の練習手伝いをしてきたので,
まるでア〇エリ〇スか,ポ〇リス〇ットのように,
ジョッキも凍る0℃のビールが,すいんすいんと体に沁みわたりました~♪♪

cuore
お料理はこんな感じ・・・(一例)
左下の「自家製アボカド豆腐」が珍しかったな。青臭くなく,こっくりしつつも淡白でした。
ジュンサイのあんかけがされた冷たい茶碗蒸しは,美味しくておかわり。
子ども達は,豊富なスイーツを堪能。とくにチョコファウンテンは男女とも大人気☆
保護者チームは,呑み放題を堪能しまくりました

3年間の思い出話に花を咲かせつつ,
この次は,卒業式の前後にまた集まれるといいね・・・と散会。

なかいち
帰り道は,「エリアなかいち」のライトアップを眺めながら。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret