プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
61位
アクセスランキングを見る>>

中から冷しましょ。

120901_0935
今日から9月ですね。
にもかかわらず,天気予報では,今日全国で一番暑くなるらしい秋田市。
その予想最高気温35度・・・(ToT)
なぜか朝から強風で,家の中で紙類が飛びまくっててエラいことになってます。
もちろん,チビ野球練習は通常通り予定。
いちおう,気温が35度を越えると活動してはいけないという取り決めはありますが,
果たして・・・

『今日が一番暑いなぁ・・・』と,毎日言っているような気がしています★
秋田市は海からの風があるぶん,少しはしのげますが,
県北・県南の盆地地形の街は,フライパンの底のような無風状態なので,
この暑さには「よいンでねぇ~(>o<)」(容易でない=ツライ)の一言です・・・

昨日は,お昼寝して起きたら室内が約36度
室内熱中症の一歩手前で,ヨロヨロに

そんなときにはやっぱりコレ(^▽^)ノ☆

生イチゴソフト氷500円
秋田市楢山・広栄堂のかき氷~(^-^)
『生イチゴソフト氷』500円也。

垂直推進工法
いつもは「氷少なめ」でお願いしますが,昨日は,氷たっぷりのデフォルトで。
山頂(笑)は平地なので,固めのソフトクリームのすぐ脇を垂直に掘削しまして,
底に生イチゴシロップの海が見えてきたところで,穴にソフトをイン☆
氷をテーブルに撒き散らすことなく,美味しく流麗にいただけました,

いつも行列で大人気のこちらのお店。
空いた席には,ささっと相席させてもらい,
台ふきんと一緒に氷が到着したら,さくっと食べて,
氷を散らしたテーブルをふきんで拭いて,器を返しにさっと席を譲るのが流儀。
扇風機が一応回っている弱冷房の店内ですが,これだけの量の氷を食べ終わるとスッキリ♪♪
9月いっぱいまで営業されるとのことなので,まだまだ通いそうです(^o^)

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret