プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
67位
アクセスランキングを見る>>

暑いですから,おチカラを借りて。

斎藤もちや
暑い日には,かき氷(^▽^)ノ@斎藤もちや

メニュー
メニューが,昭和レトロ全開です。値段設定も昭和・・・

グレープフルーツごろん
グレープフルーツ氷(300円)には,丁寧に皮をむかれた生の果実がごろんごろん。

フクシマのコロッケ
暑い日には揚げ物もやりたくないし~(^_^;)
男鹿市の名店,グルメストアフクシマの「フクシマのコロッケ」。
秋田錦牛が惜しみなく使われて,何もつけなくても美味しい逸品(^m^)

ぶたんぽ
ついでに,移動販売車で見つけた「ぶたんぽ」も♪
きりたんぽの周りを,豚のミンチを美味しく味付けたお肉が包んでいます。
お肉は秋田のブランド豚「十和田湖高原ポーク・桃豚」さん。

ぶたんぽの断面
直径4cm,長さ20cmくらいあったので,半分こして夕飯のお供に。
コレは美味しい~(//▽//)醤油ダレが,期待通りの甘辛さ。
また見つけたら買おうっと☆

ラクスミ
今日で夏休みの終わる兄ちゃんから,ランチのリクエスト。
秋田市外旭川のカレー専門店「ラクスミ」へ。
インド人さんが,注文を受けてすぐ焼いてくれるナンは,大っきい(@o@)
長さ50cmくらいあるので,「あちあち☆」とちぎっては「辛れぇ~☆」とほおばる。
たまんない美味しさでした。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret