プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
55位
アクセスランキングを見る>>

日帰り帰省。

いただきもの
盆休みを先週取ってしまったツレに代わって,ヨメの私がツレ実家の墓参りへ。
大雨でしたが,高速は閉鎖されていなくてラッキーでした。
ツレ家は専業農家なので,帰省のたびに,食べきれないほどの野菜をおみやげにいただいてきます。
このほかに,大玉のメロン2個と長ネギも・・・

大好物
ナス・ピーマン・きゅうり。トゲトゲが痛いほど新鮮です。
素揚げにして食べるのが,我が家の夏の大好物。

プチトマト
プチトマト。
市販のパックに換算して30ケース以上できそうなくらい(^-^;)
なんとして食べようか・・・ピクルスに初挑戦してみようかな。
割れたものは明日トマトソースを作ろう。

おつな姫
今年は天候不順なのか,スーパーで売られている枝豆は,どうも実入りがイマイチ★
わざわざ市場に出向いて,お高めなのを買っていましたが,
今年一番美味しいと思って買っていた品種『おつな姫』を,ツレ家でも栽培☆☆\(^▽^)/
ホントは『湯上り娘』を作りたかったそうなのですが,種まきのタイミングに間に合わず,
こちらを栽培したとのことでした。いや~ラッキー♪♪
茶マメのような,甘~いお味がたまらんですp(>▽<)q
ご先祖様の魂を迎えながら,今夜はコレにて一杯やりましょう。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • | 2012.08/21.Tue
  • | 20:44
  • EDIT
  • top↑ |