プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
98位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

オープンキャンパス巡り。

受験生向けに,大学が学内を開放してくれる「オープンキャンパス」。
兄ちゃん達は高1のとき,東北の最高峰である東北大学へ行ってきたのですが,
あまりに最高峰すぎるのと(苦笑),受験に対してボケボケだったこともあり,行ってきた「だけ」。
高3にもなって行くのは,遅すぎな気もしますが,いかんせん去年は部活真っ最中でムリ。
受験の「やる気スイッチ」がようやくONになって行くところで,まぁ,良かろうかと。

oc01
一件目はこちら。
夏は暑い土地なので,相当身構えていきましたが,この日は37℃・・・orz

プーちゃん緑茶
無料でいただいた「プーちゃん緑茶」が冷え冷えで,ありがたかったぁ(;o;)
大学生協地域限定品で,自販機では100円の安さで売られてました。名前書くところがあるのね。
姉妹品で「ウーちゃん烏龍茶」ってのもありました。

op01学食
今回の「キャンパスツアー」では,最重要ターゲットの一つは学生食堂。
入学できれば,毎日お世話になりますからね。
ワタシのチョイスは「照り焼きソース(かけ)カツ丼」。
復興支援品種だというほうれん草(名前失念★)のおひたしも付けて,腹いっぱい(^3^)
兄ちゃんチョイスのカレーライスは,豚肉たっぷりで「母のカレー」でした。なかなかのお味。

oc01帰り
帰り道,県境を越えたら気温は29℃。
秋田県,涼しいぞ~

op02
二件目はこちら。
受付で,また「プーちゃん」をいただきました(^^)助かる~

op02学食
学食では,兄ちゃん達はカレー発注で,さくっと食事完了でしたが,
ワタシはつい目をひかれて「焼きカレー」を注文しましたら30分待ち・・・(ToT)
このセットで370円。チーズの下には卵まで隠れてまして,コリャ焼くのに時間かかりますわ。
レストランだったら,800円以上は取れそうなクオリティでしたよ☆

op03_2
そして最終日はこちら(笑)分かりやすいですか。

op03学食
学食ではカレーと,充実しすぎてるデザートコーナーからパンナコッタ。
女の子ならケーキやこんなのでお昼にしちゃうかもな~

感想・・・
一件目・二件目は,学科の詳しい説明会や模擬講義があって,ためになりました。
開放された研究室では,学生さんが一生懸命説明してくれて微笑ましくもあり。

ただ,三件目はちょっと物申す(ー_ーメ)
「プーちゃん」はともかく,受付してすぐのところで学生協がアイスを配ってましてね(-"-;)
これから学部学科を見学に行こうという高校生が,みんな棒アイスをなめながらなんですよ★
どーなんだ,コレって正直思いましたわ。すっごく行儀悪いし。
コンサートもあって,学園祭ノリ。楽しんでもらいたい気持ちは分かるけど,コッチは真剣なのよね。
肝心の学内開放は,案内表示が悪くて迷いまくり。学生さんは熱意があってよかったけど。

大学のスタンスでずいぶん差があるんだな~(~o~)
・・・ってことがよく分かったことでも,とっても意義あるツアーでした。
兄ちゃんは,帰ってきてからヤル気フツフツになってくれたし。ワタシもがんばろうっと。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

