プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
55位
アクセスランキングを見る>>

あた~らし~い~朝が来た♪

120731
♪猛暑の~朝~だ♪
もう7月も終わりなんですね・・・
月日の長れが早いったらありゃしないです。

出席カード
チビたちのラジオ体操は,夏休みが始まってからの一週間だけ。

はんこ部分
出席カードも夏休みの日数分だけ(苦笑)
マ〇ドナルドでも,ド〇ルドさんのカードをくれてたらしいけど。

ラジオ体操ごほうび
たった一週間ちょっと早起きして,だらっと体操したら,こんなに「ごほうび」が!!
あんた達,ちょっとゼータクじゃないのっ

ワタシ世代のラジオ体操といえば,5月5日の「こどもの日」から始まって,
10月10日の「体育の日」まで延々と毎朝続いていました。
始まりと,最後の日は,全市一斉ラジオ体操になって,よその小学校に大集合でした。
アウェー感と,わくわく感が一緒になった高揚感がありましたね~

町内の広場にラジオ当番,ハンコ当番の子が先に来て,
幼稚園くらいの子から,小学生,近所のおじさんおばさん,おじいさんおばあさんも。
みんないっしょに「それ,イチ,ニイ,サン」♪
ハンコを押してもらうのに並んで,当番の引継ぎをして,また明日

夏休みに祖父母宅に帰省するときに,出席カードのハンコが途切れるのがイヤで,
わざわざカードを持って行き,従兄姉たちとともに地元の子どもと体操したりして。
毎夏行くもんで,顔見知りになって「また来たな~お前~」なんて言われたり。

兄ちゃんが保育園児だった頃にはもう,夏休みだけの出席になっていました。
子どもが少なくなったせいもあるけれど,
共働き家庭だと,朝の最高繁忙時間帯の6時30分の体操に子どもを出してやるのは,
なかなか難しいことなんですよね・・・そういう社会情勢もあるのかな。


最近は「真剣にラジオ体操をやるダイエット」ってのが流行ってるみたい。


「あさイチ」を見終わったあとは,コレを毎回やってます。
3分09秒あたりからの動きが,最初はきつかったな~

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

お菓子が違う!

こんばんは。
ラジオ体操のスタンプ台紙は
同じですが、もらったお菓子が
和歌山と違いますね。
和歌山は もっとショボイです。

何にせよ、たった一週間という期間ですが、
休まずに行き続けたことに達成感を感じたと
思います。

来年も 皆勤狙いたいですね!
  • | 2012.08/01.Wed
  • | 20:05
  • | ひがっさん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ひがっさんさま。

このお菓子,豪華すぎですよね(^^;)
町内の子どもの数も減っていて,予算の余裕がでてきたのかも(苦笑)
ワタシは一日だけ子ども達に付き添って,一緒に体操して来ました。
来年は,最終学年になるのでお世話係になるチビたちに,
「お姉さんたちのことしっかり見とけよ!」とハッパかけてきました(^^)ゞ
  • | 2012.08/02.Thu
  • | 15:05
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |