プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
74位
アクセスランキングを見る>>

高校野球秋田県大会準決勝@こまち

とうとう準決勝まで勝ち上がった母校。
もちろん応援に来ました!
120723_1

相手は,去年も対戦を見に行った能代商業。
能代商業は,母校に勝って,甲子園に出場した強豪です。
120723_2

今日は,地元からバス10数台での全校応援。
120723_3

幸い薄曇りの天気で,前夜の雨でグランド状態も良好。
120723_4

去年の雪辱を晴らして,春の大会に続いて優勝したい!プレイボール!
120723_5

両者なかなか譲らず,緊迫した試合展開・・・
そして,勝利の女神は・・・
120723_6

またもや,能代商業に微笑んでしまったのでした(ToT)
120723_7

こまちスタジアムバックネット裏の一番高い席のあたりから,
準決勝の第二試合をぼんやりながめていました。
秋田商業が3-1で大曲工業を下し,決勝進出。
商業高校同士の決勝戦は,明日のこの場所で。
120723_8

ここからは,辛口・・・

試合内容は実力拮抗の中,良く頑張ったと思います。
しかし応援では,完敗でした。

母校の応援は,ブラバン・応援団・生徒の一体感がありません。
他校のパクリでもいいから,応援ソングをテンポ良く演奏してほしかった。
打席に立って演奏がまごついてるうちに,バッターアウトになる場面が多々。
観客から「ブラバン,早く応援しろって!」と声がとぶほど。

また,入学してすぐに,あれほど苦労して練習させられた応援歌を,
ピンチやチャンスのときに何故歌わないのか。
苦しいときに,全校生徒が校歌を歌って,選手を奮い立たせてあげられないのか。

『めざせ甲子園!』
たいへんけっこうなことですが,全校で一丸となって応援練習をしてから言うことじゃないか。
試合結果よりも,応援がほんとうに残念でした。

今日試合のあったほかの3校。
一番ブラバン人数の少ない大曲工業は,「口演奏」の野球部員と共に一体感のある素晴らしい演奏。
秋田商業は,サッカー部が全員スタンドに立ち,野球部員と協力して応援を盛り上げ,
能代商業は,去年同様『ウィーアー!』で応援生徒も元気を出していて,迫力ある応援。

来年は,もっといい応援を見せてほしいと心から願いました。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

あねっちゃさまへ

こんばんは。
ひがっさん 復活しましたよん。
秋田大会 気にしていましたが、残念でしたね。
でもここ最近、いいところまで勝ち進んでいるのでは。

各校の応援も地域によって それぞれですよね。
イニングの間ずっと同じ曲,打者によって曲が違う,
鳴り物禁止の地域では口演奏(大阪など) 
伝統を重んじる学校は学ラン+ゲタとか。
あねっちやさま母校は今年至らなかった点を来年改善して
くるでしょう。期待しましょう。
和歌山は明日 準決勝です。私の贔屓している智弁和歌山は
当然残っておりますよ。
  • | 2012.07/26.Thu
  • | 20:57
  • | ひがっさん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ひがっさんさま。

ウエルカムでございます(^o^)
母校の敗戦後,矢吹丈状態(@o@)~☆でしたが,ようやくカラーに戻りました(笑)
応援については,同級生のなかでも,こりゃいかん★という意見があり,
良い方向に向かってくれたらなと思ってます。
せっかく野球部が強くなってきてくれたんですもの。
そうそう,和歌山といえば「智弁和歌山」!超有名校ですね。
果たして勝利のゆくえは如何に??楽しみですね♪
  • | 2012.07/27.Fri
  • | 02:14
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |