プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
85位
アクセスランキングを見る>>

七月の三連休は。

皆さま,この三連休はいかがお過ごしでしたか?
九州地方を中心とする,またもやの大雨災害・・・
晴れた地方は,37度越えの猛暑・・・
日本は,もはや亜熱帯に属しているのかもしれませんね。

ここ秋田市も,久々に梅雨らしい雨に見舞われましたが,
今日は晴れ画像で。

ハマナスの実
三連休の初日,ツレと一緒に赤ちゃんのお祝いをしに行って来ました。
道中,道路端の,この赤く染まり始めた実が気になり,調べてみたら「ハマナス」でした。
別名・ローズヒップ。そっちなら知ってたんだけど(^m^)

120714_2
さて,赤ちゃん~

120714_1
か~~わ~~い~~い~~
お口が,おっぱいを吸う形に「ちゅっ」ってなってるし~~

120714_練習試合
このあと,チビたちチームの練習試合。
かなりバタバタの日程でした(^o^;)
となりの「こまちスタジアム」では,雨天順延になっていた甲子園予選の最中。
この試合では,かなり点差がついたので(勝ちね^^)チビにも出番がきました。ホッ。

チビ荷物
翌日から日月と雨・・・
そして今日から,一泊の宿泊研修のチビは,重たい荷物を持ってでかけて行きました。
晴れたときの登山準備で長靴や雨具。雨のときのプールの準備。
水筒がわりに,凍らせた500mlペットボトルが3本に,冷やしたお弁当。

120717
バランスボールに背中をあずけてストレッチするときに,窓から見える,この木。
チビがみんなと仲良く,無事に一泊して帰ってきますように。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

台風がまた近付いていますね。
気を付けてお過ごし下さい。

代替画像

>俊樹さま。

大雨のあとの台風で,あちらのほうに再び被害があるのでは・・・と心配です。
東北地方はしばらく中休みのようですので,いろいろ乾かしたいと思います(^^)
  • | 2012.07/17.Tue
  • | 17:43
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

夏ですね!

あねっちゃさま こんばんは。
「はまなす」って夜行急行(青森~札幌)がありますね。
私の友人の鉄オタは10回くらい乗ってます。私もそんな旅
一度でいいからしてみたい。。。  
こちらは梅雨開けました。高校野球のシーズンですね。
昨日あねっちゃさまの母校は快勝でしたね。
遠くから応援しています。
チビちゃんも一生懸命頑張っているのですね。練習はウソを
つかない。日々精進して第一線で活躍してくださいね。
それにしても赤ちゃん 可愛いナ。
  • | 2012.07/18.Wed
  • | 22:07
  • | ひがっさん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ひがっさん さま。

いつも応援ありがとうございます☆
その昔,社員旅行で「はまなす」に乗ったことがあったような・・・
記憶が曖昧なのは,たぶん飲んで騒いでぐっすりだったからでしょう(^^;)ゞ
鉄路で行く北海道,なかなか良いですよ♪
なかなか目的地に着かないので,大地の広さも実感できます(>▽<)
高校野球県大会は,この暑さに負けて1・2回戦はテレビにて観戦です。
土曜日の準々決勝から現地応援する予定です。
暑さに弱いチビ,この夏は果たしてどのくらい倒れずにやれるかなという感じ。
今月末の新人戦に向けて,頑張りを見届けたいです☆

  • | 2012.07/19.Thu
  • | 14:56
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |