プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
85位
アクセスランキングを見る>>

最後の合唱コンクール。

120627お堀
梅雨には「陰の梅雨」と「陽の梅雨」とがあるそうです。
「陰」は,ずっと雨がしとしと・・・じめじめ・・・の「梅雨らしい梅雨」。
「陽」は,真夏のような好天が続いたかと思うと,降るときは豪雨となって水害をもたらす。
今年の梅雨は,全国的に「陽」なのかもしれませんね。
昨日はこの夏いちばんの暑さとなった秋田市。快晴です

120627円陣
兄ちゃんの高校は,今週末が文化祭。
その行事のひとつ,合唱コンクールがあったので,見に行ってきました。
会場の県民会館に着いたら,ちょうどクラス全員で円陣を組んでいた兄ちゃん達。気合い十分!

120627県民会館
混声合唱・女声合唱さまざまなクラスの合唱は,学年が上がるにつれレベルが高くなります。
皆,歌うことを恥ずかしがらずに,一生懸命やりとげようという気持ちが強くなるのでしょう。
三年生は,どのクラスも素晴らしかったです
髪飾りなどを付けて扮装できるのは,三年生だけの特権(不文律,かな)。
もちろん男子にも髪飾り(^▽^)可愛いですよ♪
おそらく学生時代最後の合唱コンクール。素晴らしい歌声に感動でした。

エリアなかいち
県民会館の道路向かい,中通一丁目の再開発地区「エリアなかいち」。
7月オープンに向けて,工事も追い込みに入っていました。
右が秋田県立美術館。左が秋田市の「にぎわい交流館」。

Auは「あう」
しっかし,この「にぎわい交流館」の愛称の「Au」。
「エーユー」じゃなくて「あう」。
携帯電話会社からクレームがつかなかったのが不思議です・・・

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

団結力

こんばんは。
快晴ですね~
昨日はこちら和歌山と
同じくらい暑かったのかな?

こちらは今週ずっと例年より
涼しく、まだエアコン要りません。

お兄ちゃん頑張りましたね。
姿は見えないけど あねっちゃさまの表現で
それがわかりますよ。

円陣を組む子ども達。団結力。
こういう姿みるの好きです。
  • | 2012.06/28.Thu
  • | 21:47
  • | ひがっさん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ひがっさんさま。

毎日が「梅雨の中休み」で,本番が来るのが怖いような(^-^;)
今日も,かき氷屋さんが大繁盛している暑さの快晴の秋田市です。
兄ちゃん達は「青春時代真っ只中!!」の日々を送っていて,羨ましいような・懐かしいような。
目一杯,残りの高校生活を楽しんでほしいなぁと思っています。
  • | 2012.06/29.Fri
  • | 17:13
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

にぎわい交流館AUについて

実は始めてAUを見たときやはりauのエーユーと読んでしまいました。
しかし小さく「あう」と書いてありAUと書いて「アウ」と読む事に気づく。
もう少し名前にもひねりがあってもよかったんですけどね。
  • | 2012.08/01.Wed
  • | 09:09
  • | ナルミン
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ナルミンさま。

ようこそいらっしゃいませ(^^)

このエーユー,じゃなかった「アウ」。
青森県青森市には「アウガ」なんて似た名前の施設もありますし,
ほんと,もうひとひねり欲しかったですね。
秋田市の施設愛称では,北部サービスセンターの「キタスカ」が気に入っています。
北=北部と,秋田弁の「来たスか(来ましたか,来ましたね)」をかけたナイスさです。
  • | 2012.08/02.Thu
  • | 15:01
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |