プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
85位
アクセスランキングを見る>>

H24.小学校の運動会。

運動会
昨日土曜日は,チビの小学校の運動会でした。
朝は天気がイマイチ・・・気温が10度ちょっとで寒くて(>_<)★
でも開会式では,みんな半袖短パン。す,すげ~・・・
今日は写真小さめで。
もう子どものビデオ撮りはとっくにやめた私ら夫婦。
デジカメすら忘れて行き,せめてもの携帯撮りです(苦笑)ほどよくボケてていい感じ?(^m^)

100m
学年別の徒競走。チビたちは100mしょっぱな。
(ツレに言わせると「第一レース」)
野球部で盗塁サインの出たことのない鈍足の父,文化部で運動オンチだった母のDNAから,
ずば抜けて俊足の子が生まれるわけも無く,結果はブービー・・・
チビ本人曰く,他の子が速かったとのこと。まあ,しかたね。親のせいだもん
最近,徒競走に順位をつけないという学校があるらしいですが,
うちの学校は3位までの子は,チーム点数に加算のガチ勝負方式です。

綱引き
4クラスが縄を十字にして同時に引き合う,おもしろい綱引き。
総当りだから3回戦。大人だったら次の日エラいことになりますが,さすがワカモノ。ケロリです。
昨年までは,保護者も入っていたのですが,ケガ回避で人数確保が難しかったのね★
保護者参加の種目はなく,子ども達だけの競技となっていました。
おかげで安心して観戦に専念できて,良かったです。

今年の新種目は「全員リレー」。学年ごとに,クラス全員が走る大リレーでした。
ぶっちぎりの子が大転倒したりの番狂わせがあったり,バトンパスのミスがあったり。
チビだけではなく,知っている子にこちらも大声援☆☆
体力差の大きい6年生では,トラックの内側に「ハンデトラック」ラインを設けて,
肩にタグをつけた足の遅い子が,そのハンデトラックを走るという趣向。
最初「反則だべ!!」と驚きましたが,学校側の演出に「なるほどな~」と感心。

どんどん天気がよくなってきたこの日。
一日じゅう外にいて,だまって座っていたので,紫外線をたっぷり浴びて・・・
晩酌のビールが,はかどってしょうがなかった夜でした

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

おつかれさま~

お疲れさまでした。
この時期に運動会ですか?!
和歌山では 10月の体育の日前後と相場が決まっていますが。
今の時期、気候が良くていいでしょうけど、そちらは10度って・・・寒っ。

チビちゃん頑張ったようですね。
100mは直線でとれるのですか? そんなに広いの?
  • | 2012.05/20.Sun
  • | 16:47
  • | ひがっさん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ひがっさん さま。

ちかれました・・・(^o^;)
秋田では,ほとんどが春に運動会ですね。
秋だと稲刈りとかで忙しいからなのか(想像),寒くなってしまうからなのかもしれません。
なので,新1年生には入学からこの日まではかなりハードな日程ですよ★
100mのコースは,グランドの斜め対角線上に直線で取れます。
最近知ったのですが,うちの小学校,実はけっこうグランドが広いみたいです。
  • | 2012.05/20.Sun
  • | 17:59
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |