プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
54位
アクセスランキングを見る>>

角館の桜2012。

太平川で桜並木を見たあと,やはり・・・どうしても・・・満開の桜を見たくなり・・・
翌日,角館へおひとりさま花見してきちゃいました(^▽^)ノ☆

駐車券
朝8時半に秋田市を出て,協和ICまで高速利用して9時半到着。
狙っていた武家屋敷入口の有料駐車場は既に満車(ToT)
そうしたら,道路向かいの酒屋さんが,私有地を有料開放していて余裕で駐車。
料金は1000円!高っ!Σ(@o@;)と思わず声に出してしまいました・・・
半額は酒屋の商品券となっていたので,帰りにおみやげを買うことにしました。ありがたや。

武家屋敷通り
武家屋敷通りは,連休谷間の平日でもすごい賑わい。ツアー客がたくさん。

人力車
人力車の車夫さん,半纏の背中に花吹雪。

桜ソフトクリーム270円
薄曇りでも気温が高かったので,ぶら歩きの前に桜ソフトクリーム(270円)でクールダウン。
桜の葉の塩漬けが入っていて,バニラ味と桜餅味のコラボが美味しい♪

犬とおじさん
檜木内川(ひのきないがわ)に到着。するとなにやら怪しい光景が・・・
おじさんナニヤッテンノ??

いぬ・・・
わんこを桜の木の枝に乗せて写真撮影してました(^o^;)いきなりシュールすぎ★
居合わせた花見客が「ナニコレ~~??」と競って写真撮り。わんこ微動だにせず。すごい。

右側50
さて川の土手の桜。圧巻です。横町橋から見て右側。(↑クリックして拡大)
川原のコンクリが,桜の花びらで真っ白なじゅうたんのように。

左側50
左側。すばらしい!(↑クリックして拡大)
なーんか。生きていてよかったなぁ・・・としみじみ思うひととき。

水仙と桜
風が強くて,花びらが吹雪に。水仙の花も風で倒れ気味です。

枝垂れ桜1
ソメイヨシノばかりでなく,角館は枝垂れ桜が美しいのです。
こちらは樺細工伝承館前の。

枝垂れ桜2
民家の桜も美しい。

枝垂れ桜3
畑の真ん中に立つ一本桜。

さくらビール
お家へのおみやげは,駐車場提供の酒屋さんで『さくらビール』と『角館麦酒・しだれざくら』
製造元は地ビールでおなじみの「田沢湖ビール」。各330ml・500円

おみやげ
川原の土手下広場にたくさん並んでいた屋台で見つけた「焼いわなの桜ずし」(750円)と,
百穂苑(ひゃくすいえん)から栗おこわ弁当(1500円)。

焼き岩魚の桜ずし
焼き岩魚,ヒットでした(^m^)酢めしの上にガリ・岩魚・桜の花の塩漬け。くさみなし。

栗おこわ弁当
おかずの下にもおこわが敷かれていて,量がたっぷりのお弁当でした。
どちらも持ち帰らずに,桜を眺めながらいただきたかったな~
・・・できれば地酒つきで(^m^)

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

美味しそう!!

連日のコメントとなりますが、
今日も素晴らしい写真ありがとうございます。
川べりに あれだけ立派な桜が咲き誇ると圧巻ですね。

それと いわな寿司。
いわな(岩魚)って魚。水の冷たい源流にしか生息しない
珍しい(和歌山では)魚ですよね。
美味そう。食べたい。。。
  • | 2012.05/04.Fri
  • | 17:22
  • | ひがっさん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re: 美味しそう!!

> ひがっさん さま。

そちらはもう初夏で,桜は季節はずれかもしれませんが,
連日の桜画像,もう少しお届けする予定です(^^)
イワナやヤマメなどの川魚は,渓流釣りの好きな父のおかげで,一生分食べた気がします・・・
私にとってはあまりにも普遍的な魚なので(フツーはそうじゃないですよ^^;)
珍しいのか~と,びっくりしてます。
寒冷地に生息する魚なんでしょうね。全国から釣りに来るらしいですよ☆
  • | 2012.05/07.Mon
  • | 15:16
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |