プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
68位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

葉桜と姥桜。

120501_01
早いもので,今日から5月ですね。
1ヶ月前にはまさかの雪景色だったのに,ちゃんと春はやってきました。
寝込んでいる間に,すっかり盛りを過ぎてしまった秋田市内の桜・・・
隠れた名所,太平川の桜並木を見に行ってきましたが,やはり桜吹雪。葉っぱも出てます。

120501_02
水仙の黄色が目に鮮やかです。
この気温の高さで,ありとあらゆる花々が咲き出して,一気に鮮やかに。
ワンピース展に行ったとき,東京で見たチューリップの花が新鮮でしたが,季節が追いついたようです。

120501_03
太平川沿いの桜は,幹周りも太く,樹齢がかなりありそうな立派な木々。
そんな大木の幹に,ちょこんと咲く花が愛らしいです。

120501_甘寿司セット
駐車させてもらった場所は,さくらまつりの売店のとなり。
せっかくですから,地元のお寿司屋さんの特製という甘寿司セット(250円)を子らへのおみやげに。
集っていたおばちゃんたちが,おなじみらしいおじさんから,
「桜は散ってらけど,ここさは姥桜が集まってらな~」とからかわれてて,
「ないでが~」(訳・なんですって~)と,やんやの盛り上がり(^3^)ププッ☆

120501_05
自宅から一番近いところで咲く桜。
風が強かった今日,花びらを飛ばしながらも凛としていました。
天気が下り坂とのこと・・・
秋田県内の桜の見ごろも,あとわずかになりそうです。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

いい風景ですね!!

あねっちゃさま こんばんは。
良い写真ありがとうございます。
上から2番目の写真好きです。

こんな風景 和歌山にはありません。
写真展に出てきそうでGOODですよ!!
  • | 2012.05/02.Wed
  • | 23:28
  • | ひがっさん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

久しぶりですね

あねっちゃさーんご無沙汰してまーす。覚えてますか?秋田の桜もかなり、散ってきて牛島商店街のところに桜咲くんだけど、写真とれました(^^)GWなのに、大雨になるみたいで天気が良ければ横手の幼馴染のところに遊びにいきたいんだけどな~(^_^;)
まだ幼馴染に連絡してないけど遊びに行きたいな~(^^)
あねっちゃさんはちくぜんさんのラジオ放送聞いてる?
おもしろいよね~(^^)
早くて明日だよ~今年のGWはなしです。母が肺炎で入院してるので友達たちから「退院したらあそぼ」て言ってくれます。また来ますね~。

代替画像

Re: いい風景ですね!!

>ひがっさん さま。

お褒めいただきありがとうございます(^^)
コンデジ撮りなので,一眼レフなんかにはぜんぜん負けてます(恥)
一斉に花が咲く時期なので,ついつい気持ちが浮かれてしまう,
雪国そだちのワタシなのでした。
  • | 2012.05/04.Fri
  • | 01:39
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re: 久しぶりですね

>るりちゃん さま。

おお,お元気でしたか(^^)
桜の画像見せてもらいましたよ♪牛島はほんと,桜の名所ですね。
この雨ですっかり散っちゃって,ちとざんねん。
竹善さんのラジオは時間が合えば聞いています。こないだ「Spain」ちょうど聞けました。
お母様の具合,心配です。早く良くなるといいですね・・・
  • | 2012.05/04.Fri
  • | 01:42
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
