プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
54位
アクセスランキングを見る>>

東京日帰りツアー・続編。

ワンピース展の広告記事,今日の朝日新聞にでっかく載っていましたね。
中はまあ,あんな感じです。(割愛^^)
公式ショップを出たところすぐにあった展望レストランで,
ワンピースにちなんだ特別メニューのランチやデザートを食べてくるんだったと・・・orz
六本木ヒルズにはたくさんの魅力的なお店があったのですが,いちべつもくれず(ToT)
ピーロートジャパンのお店での,ワイン試飲会のお誘いも涙で振り切り,
とっとと東京駅へ行きたいチビの後を,ヒーヒーいいながら付いて行ったのでした・・・

tokyo tower
しかし,せっかく東京まで来たんですから,せめて『TOKYO!!』的なところへ行こうと。
で,やってきました東京タワー。

こいのぼり
入口付近にはこいのぼりがたくさん飾られててキレイ☆

ノッポン
チビ「なにあれ?ピンクのう○こ??」・・・東京タワーマスコットのノッポン君。

tokyo warm heart
日曜日とあって,老若男女・人種多様なたくさんの人々で展望台への行列は長く続いてて。
スカイツリーは完全予約制ですし,気軽に登れるのがまだまだ魅力です。

マンゴーサンデー
初めて来たので,展望台からさらに上の,特別展望台へ行ってみることに。
チケットを購入してから40分待ち・・・
番号札が発券されるので,カフェで一服しながら,呼び出しされるまで休憩。
はー,やっと休める・・・

特別展望台行き
順番が来まして,特別展望台までの小ぶりなエレベーターに。
この表示板は出来た当時のままなのね。昭和チック。

お台場方面
ここからの景色。お台場方面です。
つくづく,カップルで夜に来て,夜景を見て愛を語る場所だよな~と痛感(^ー^;)
真下のホテル。海老蔵が披露宴したところですが,
出張帰りに,おひとりさまで泊まったことがあります。
バスルームから,東京タワーがしっかり見えるというステキなお部屋でした(余談)

MAXとき
さっさと東京駅に行きたいチビ。
目的は,数分おきに,さくさくやってきては発車していく新幹線。
写真を撮りまくっております。ニンテンドーDSiで(笑)

はやぶさ連結
私たちの乗る「はやて・こまち」。「はやて」には「はやぶさ」タイプが連結されてました。
隣にはMAXも入線してるし,チビのテンション最高潮☆☆☆
待っているお客さんたちも,写メるわ写メる(^^)
色は鮮やかだし,ロングノーズがカッコイイです。

翌朝・・・
登校するお友達に「ワンピース展どうだった?」と尋ねられても,
「あのね,はやぶさがね,いっぱいいたんだよ!!」と興奮しながらも,
質問には全くカンケーない返答のチビでした(苦笑)
楽しかったら,それでいいよ。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

はじめまして!!

あねっちゃ様 はじめまして!!
遠くは和歌山から拝見させて
もらっています。
秋田から東京日帰りツアーですか!! かなりハードなツアーだったのでは?
当方も電車大好きの息子と二人で2009年と2010年に東京2泊旅を楽しみましたょ。
東京タワーはエレベーター混雑のため、階段で登りました。
11月でしたが、汗汗でした・・
電車がメインだったので、ほとんどが東京駅と上野駅のホームです。寝台特急の時間まで息子と楽しみました。
3回目の東京遠征は 今夏に計画しております。

すみません長々と。
今後もちょくちょく拝見させてもらいますので、よろしくお願いします。
  • | 2012.04/19.Thu
  • | 22:48
  • | ひがっさん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ひがっさん さま。

ようこそおいでくださいました(^^)

飛行機だと,もう少し楽に日帰りできるのでしょうけれど,
「子鉄」のために,遠距離移動はほとんど鉄路を利用しています。
もしこのツアーを「父鉄」が企画すると,
往復寝台特急「あけぼの」利用になると思われます・・・(^^;)
ひがっさんファミリーのこの夏の東京遠征,楽しいものになるといいですね♪
ワタシもまた行ってみたいです。今度は泊付きで(笑)
  • | 2012.04/20.Fri
  • | 12:13
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |