プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
79位
アクセスランキングを見る>>

ワンピース展,行ってきました!!!!

ポスター
爆弾低気圧のせいで,一度は断念した『ワンピース展』。
月に一度のスポ少休みの昨日の日曜日,日帰りで リベンジしてきました。
4時半起きで支度して,始発の「こまち」で東京へ。
途中すれちがう「はやて・こまち」のほとんどが「はやぶさ」タイプで,
すでにチビのテンションはMAXでした(^m^)うるさいほどに・・・

森タワー
どーにかこーにか地下鉄を乗り継ぎ(ワタシにとっちゃ大仕事★),六本木ヒルズになんとか到着。
この森タワーの52階が会場です。

入口はこちらの建物
こちらの建物から入って,通路に並び,会場直通のエレベーターで行くのです。

並びます
時間指定入れ替え制でも,早い時間から並んでたみたい。
セブンイレブンで発券の手持ちチケットを,ギャラリーカウンターで引き換えてから入場なのです。
手間かかります・・・

会場マップ
こちらが会場MAP。
すでに「SMAP×SMAP」や「ほこ×たて」などでテレビ放映されてるので,見た方も多いかと。
会場内は,一切撮影禁止なのですが,その表示がとても小さくて見にくい。
ケータイ写メしようとした人が,止めた係員に逆切れする場面も(汗)
映像(アニメではなく,動く漫画って感じ)と原画展示メインで,
作者の息遣いと気合いの伝わる,素晴らしい絵の数々でした。
Gペンを使って描いてるのは分かってたのですが,彩色用のカラーペンの本数がすごかったなぁ。
デジタル漫画全盛の時代に,手描き・描き込みにこだわる姿勢がすごい。

ネタバレするとアカンので,内容についてはアレですが,ちょっとだけ・・・
エースの例の場面を展示している場所で,同行の彼女の横で,
グショングションになって泣いている彼氏が数人いました・・
いつもアニメをチビの脇でサラッと横目に見てた私でも,泣けるSTRONG WORDSがたくさん・・

チケットなど
で,最後にコレをもらいまして。

ワンピース展公式Tシャツ
展示ブースを出たあと,後戻りできない公式ショップがありまして。
「おみやげに『ワンピース饅頭』でも・・・」と思ったら,フード系はありません(笑)
ジグソーパズルとか,クリアファイルとか。
と言う訳で,ポスターにもなっていた描き下ろし画のTシャツを。
会期終了後は,集英社のショッピングサイト「Mekke!」から通販をするようですよ。
ワタシのように,ばらまき用のフード系や,軽めのおみやげをお求めの方には,
東京駅のキャラクターストリートにある,ジャンプショップか(ルフィの麦わら帽子ありw),
フジテレビショップ(個包装サブレがお安い♪)がオススメです。

ドン!一番ココロに響いた言葉は
『失った物ばかり数えるな!!!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!』でした・・・
(失ったものを数えるな。残ったものを数えよ。<ベニー・グッドマン>の転用だと思うけど堅いコトは抜き。)

前を見て進んで行こう。うん。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret