プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
74位
アクセスランキングを見る>>

シュフな一日。

120409春霞
今日は風が強い秋田市。
スギッチの粉が,大量飛散しているようで,山のほうはかすんでいます・・・

ねぎたま
今朝焼いた玉子焼き。
私は「白だしちょこっと・砂糖控えめ・みじんネギ入り」が定番です。
焼きたてアツアツのコレで一杯やれたらな~と思う,朝5時半のワタシ(笑)

120409弁当
ご飯に乗っけた豚の生姜焼きメインの,兄ちゃん用がっつり弁当。
見るからに「オトコめし!!」です(^^)
今日は春休み明けテストで,昨夜は1時半ころまで灯りがついてたっけな。

撮りためておいた韓国時代劇(史劇)「イ・サン」と「トンイ」を見てました。
4月1日放映分の「イ・サン」を見ていたら,「王様(サン)危うし!!」というハラハラ場面で,
★チャランチャラ~ン(苦)★の緊急地震速報がかぶってて(ToT)
福島沖震度5のやつでした・・・
その日の放送が,昨日8日に振替再放送。抜けた部分が見れて良かった良かった(^^)

トンイとイ・サン
上が「トンイ」,下が「イ・サン」。
粛宗の側室トンイの子,ヨニングンが,長じて英祖となります。
その孫が右にいる「イ・サン」。
「イ・サン」が先に放送されていたのですが,韓国では大人気。
同じ監督が「トンイ」を製作して,これまた大ヒット。
この二作品を連続で見ると,同じ俳優さんが随所に出演していて,ちょっと混乱(^^;)
でも,両方見ると,そのつながっている歴史観にますますハマります☆

先日,実家の父から兄ちゃん宛に来たFAXに,
「韓国ドラマ『朱蒙(チュモン)』を熱心に試聴しております」と近況報告が。
ウチの父までハメるとは,おそるべし韓国史劇。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret