プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
54位
アクセスランキングを見る>>

ガラケーって言うんだって。

我が家のチビと兄ちゃん,今日が終業式です。
これから始業式までの毎日,チビからは「お昼な~に~?」攻撃だろうな

ガラケー
愛用の携帯。購入して1年を過ぎましたが,毎日充電しております★
PC開くほどでもないな・・・というとき,かなりの速さでつながってくれるので,
ついついこちらを重宝してアレコレやってると,電池の消耗があっという間。

先日,ひさびさにお気に入りのお店で,手酌ビールをしつつコレを出して友達にメール。
すると,隣席のかたから「おっ,ガラケーですね。」と言われました。
「今どき,スマホじゃなくて珍しいでしょう。」と返したら,
「ボクもなんですよ~」と,二つ折り携帯を取り出して,連帯の笑顔
「やっぱコレっすよね~」「んだんだ!」・・・いきなり盛り上がりました

「ガラケー」・・・
世界の携帯電話とは違う発達をした日本独自の携帯電話を,
ガラパゴス諸島で特異な進化をした生物になぞらえて「ガラパゴス携帯」と呼んだのが発端とか。
何でもすぐ略す日本人,すぐ「ガラケー」。

スマートフォン(スマホ)に機種変更する友人が相次ぎ,
携帯会社のパンフもすべてスマホになってしまった昨今,絶滅危惧種なのか?(苦笑)
でも,スマホ乗り換えした方々が口々に「メールが打てない(泣)」と言ってました。
PCは職場で一番!という先輩ですら「俺,スマホでメール打てなくて・・・」とこぼしてて。
ありゃ,そんなにめんどくさいのかな?スマホでメール。
慣れの問題ってのもあるのかもしれませんが。

最近,一気に老眼が進んでいて,次は「らくらくホン」か?と本気で思い始めてますが,
『負けたらアカン』ですかね・・・

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret