プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
54位
アクセスランキングを見る>>

ツレのおみやげ。

120312_たなくじ
今週のたなくじ。柿ピー食べて,がんばりますp(^ー^)q

ゼロ泊三日の,『往復寝台列車で行く大阪鉄分補給ツアー』から帰った(らしい)ツレ。
2回だけ(笑)安否を知らせる写メが届いたので,ご披露します。

電車を3本乗り継いで到着した大阪で食べたもの・・・
『阪急そば』にて天そば。関西にしては案外濃い口だそうな。
阪急そば暖簾
阪急そば看板
阪急そば・天そば

『自由軒』にて「名物カレー」。
秋田市土崎の『マイスターフォーク』にも,昔こんなカレーあったな・・・オリエンタルカレーとか言ってたような・・・
初デートには不向きな風貌か。美味しいんだろうケド(苦笑)
自由軒・名物カレー

本来なら,去年春のセンバツに出場した,わが母校を応援しに行くはずだった甲子園球場。
元高校球児のツレ,積年の思いがかなってスーパーシート三千万円(原文ママw)はたいて観覧。
甲子園
スーパーシートでスーパードライっすか・・・いいっすな・・・
スーパーシートでスーパードライ

・・・もうお分かりかと思いますが,車両の写真は一切ありません(爆笑)
いかに『乗り鉄』といえども,せめてヘッドマークくらいは写メしてもよかろうに。

週末ということもあり,新潟発大阪行き『きたぐに』は満席。
一見して,『鉄オーラ』むんむんの男性で駅ホームが異様な雰囲気に。
『撮り鉄』さんが無理な撮影をしないように,駅員さんはかなり強く注意していたそうで。

帰りの『日本海』も,モチロン満席。三段寝台両側6名「鉄」むんむん。
中段だったツレ,下段の鉄さんと仲良くなり,旅程を聞いてみたところ,
静岡から大阪入りして乗車。終点青森まで行き,『はやぶさ』で帰るとのこと。
好きなモンは止められないですよね・・・

酒を飲みながらの「鉄分」補給しすぎで,もう赤サビが出てるそうです,ツレ(笑)

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret