プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
54位
アクセスランキングを見る>>

ツレ鉄分補給なう。

つがる
ツレ,本日は特急「つがる」乗車。でもウチには帰ってきません(笑)

「乗り鉄」のはしくれであるツレは,特に寝台列車が好きです。
そんな彼に飛び込んできたニュース。
青森~大阪をつなぐ寝台特急「日本海」そして新潟~大阪をつなぐ「きたぐに」の間もない廃止。
ここで「『鉄』欠乏貧血」気味だった,ツレの血が沸き立ちます・・・

いなほ

まずは秋田まで「つがる」で来て,「いなほ」乗り換え後,新潟へ。

きたぐに
新潟到着後は,この「きたぐに」に乗車し,大柄なカラダをB寝台に押し込め大阪へ(苦笑)
大阪では,昨年果たせなかった甲子園球場を見に行ってくるという予定のみ聞いています(苦笑)

日本海
大阪を満喫(予定)した後は,いよいよ「日本海」で秋田県を目指します。
もはやプラチナチケット。聞くところによると発売15秒(!)で完売とか。
キャンセル待ちでソレをGETしたツレは,駅から電話をもらって小躍りしてました・・・
この全日程,ゼロ泊3日(爆)
発案時「一緒に行くか?」と聞かれましたが,丁重にお断りしました(-_-;)

日本海沿岸を延々と走っていくこの列車には,ワタシにも思い出が。
ワタシが高校生のときの修学旅行は,京都・奈良・大阪。
行きは,朝5時集合で大阪行き「白鳥」乗車(京都まで10時間以上かかる)。
みんな秋田県北部の出身なので,ほとんどが生まれて初めて間近に見る鳥海山に,
「ナンだ,あのでっかい山!!」と大騒ぎ☆そして,長い乗車時間にぐったり・・・
帰りは「日本海」。乗車後車内で弁当が配られ,寝台に座って食べ終わった頃出発。
初めての寝台列車で眠りが浅く,秋田駅を過ぎた時間から起き出し,
ふるさとの駅までは通路のチビ椅子に座って,夜が明けていく風景を眺めていました。

さてツレ。
十二分に『鉄分補給』するのはいいけれど,ワタシも「放牧」してくれよ~

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • | 2012.04/24.Tue
  • | 22:23
  • EDIT
  • top↑ |