プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
74位
アクセスランキングを見る>>

レストランちんくるにて。

昨日は秋田県立高校の入学試験。
関係者の皆さま,おつかれさまでした・・・
今日は,その採点日となっていて,二日連続で高校はお休みです。
お弁当もお休みということで,連夜がっつり晩酌させてもらいました(^m^)

夕方から部活という兄ちゃんを連れて,お昼ごはんは秋田市民市場近くの「レストランちんくる」へ。

店内
店内は,こんな感じです。
テーブルはともかく,イスは事務用だったり,ソファ席には穴があったりで,ざっくりした雰囲気。
兄ちゃん「ここ,なんか妙に落ち着く~」とごきげん。

メニュー
手書きのメニュー。
品数たくさんなのですが,一番高いお料理でも1000円!嬉しい値段設定です。
コレを見てるとどれも美味しそうで迷うのですが・・・

海老トルコライス750円
初志貫徹で,二人とも「トルコライス」750円をオーダー。
ピラフ・ナポリタン・トンカツの3点盛り。ガッツリ系の『オトナさまランチ』です。
兄ちゃんは基本のトンカツ,ワタシは有頭エビフライにチェンジしてみました。

ピラフというよりはチャーハン。パラッとでひき肉と卵たっぷり。
ナポリタン,具沢山。ためらいなくケチャップを投入していて,唇が速攻オレンジ色に。
有頭エビフライは2匹オン。頭からバリバリいったら海老みそが最高美味しい。
トンカツも衣は薄めでお肉やわらかだったそうで,兄ちゃん終始至福の笑顔(^ー^)
この3点はどれもアツアツ作りたて♪美味しい♪♪
エビフライに隠れていますが,付け合せの生野菜もたっぷり。
ゆで卵とごろっとじゃが芋のポテサラもうまうま。

近隣のガテン系メンズが,6人,10人と大挙して入店してきても,料理の提供は早いです。
喫煙OKの店内で,みなさん食前食後の一服。最近の喫煙環境,厳しいですもんね・・・
というわけで食後のコーヒーはパスにして,ささっと退店。

帰りの車内で兄ちゃん「んめがった~~~」連発。
喜んでもらえてなによりだっす。しかもラクさせてもらって(^^)

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret