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あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

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今日読んだ本。

おイモ&レーズンバター
くやしいけど,宴会料理は美味しかったんだよなぁ・・・
ほっこり揚げたサツマイモに,自家製レーズンバター(黒蜜からめ)を乗っけて。
今日は天気が良かったので,すこし気分のほうも落ち着いてきました。

思い出食堂
兄ちゃんの部屋で発見した,このマンガ本。
見ても良いとの許可を得て読みましたが,高校生の分際で,エア酒場放浪してるってどうよ(笑)
ホンモノの吉田類さんのテレビも見ましたが,フツーに酔っぱらいオジサン(爆)
番組の進行とともに,どんどん酔っぱらってくとこがゆるゆるで,BSならではでした。

満腹ダイエット
定期通院の日で,待ち時間(90分)に持参のこちらを読破。
現在しているダイエットは,基本的に脂質を減らし,なお糖質も減らしているのですが,
この本によると,糖質は完全に制限して,たんぱく質をがっつり行け!ということらしい。
具体的に言えば,サラダには糖質の多い(意外!)ノンオイルドレッシングではなく,
糖質の低いカロリーオフのマヨネーズが良い,ゆで卵(たんぱく質)もつけよう,など。

でも,一番惹かれたのが,蒸留酒なら飲酒もOKということ(嬉
ちょっと引用・・・カッコ内は100g中の糖質の含有量。
NGなのは醸造酒系。
日本酒(4.5g),ビール(3.1g),ロゼワイン(4.0g),紹興酒(5.1g)
OKなのは蒸留酒系。
赤ワイン(1.5g),本格焼酎,ウィスキー,ブランデー,ウオツカ(いずれも0.0g),ジン(0.1g),ラム(0.3g)

ワタシが大好きな赤ワインは,辛口なら(ここがミソ)ボトル1本飲んでも血糖値はほとんど上昇せず,
果糖は血糖値をほとんど上げず,糖アルコールはブドウ糖の半分ほどしか血糖値を上げないんだそう。

ヤッター!!飲んでいいんだ赤ワイン!!
しかもおつまみはチーズやナッツが良いって
焼酎ソーダ割りにウィスキーでハイボール,赤ワインなら糖質についてはクリアってことね
ただ,繰り返し書かれていたのが「シメのラーメンやご飯ものは絶対ダメ!!」。
「それが出来たら苦労はねーよ・・・」って人が多いんだろうなぁ・・・

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secret

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こんばんは(^^)

こんばんは~(^^)おもしろそうな本ですね~。私もちょっとだけ調子悪いところがあって定期通院してますが、まってる間はTVみてるか寝てますね~待つのが苦手のほうです(^_^;)ワインのめるなんていいな。
苦手なんですよ~(^_^;)
サワーのほうが好きですね。あとはハイボール。
ジンジャーエールで割るとまいう~(^^)友人達と飲み会あると必ず巨峰サワーをずっと飲んでますよ。
好きですね~。
焼酎は飲めないですね(^_^;)

代替画像

>るりちゃんさま。

こんにちは♪
待合室にテレビあって良いですね。
ワタシのところはなくて,今年から音楽が流れるようになったんですが
「うるさいわ~」と患者さんたちに不評・・・
静かなほうが良い人もいるみたい。
この本を読み始めて5分後,熟睡してました(爆)
お酒・・・
いろいろ呑みましたが,サワーは20歳くらいのとき10杯くらいいったのが最高でしょうか(^^;)ゞ
今は,あまり酔っちゃいけないときに生グレープフルーツサワーを呑んでますよ♪
  • | 2012.02/14.Tue
  • | 17:44
  • | あねっちゃ
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