プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
54位
アクセスランキングを見る>>

秋晴れの一日。

こんなにいい天気は,11月ではもうないであろうというほど,
温かく晴れ上がった秋田市でした。

朝に駅前のスタバまで出かけると,なぜか外国(ヨーロッパ系)の方々で,
そこいらへんがごったがえしており,ちょっとびっくり。
そばにバスが2台停まっており,見ると「キエフ・オペラ」とあり。
どうやら,昨日12日(金)に秋田市文化会館で公演のあった,
ウクライナ国立キエフ・オペラ 『カルメン』の出演者ご一行様のようでした。
店員さんが英語で対応していました。

好天に誘われ,大森山の展望台へ行ってみました。
こんな時にデジカメを忘れた私…写真を撮れなくて残念。
日本海は穏やか,太平山がうっすら紅葉で色づき,まさに絶景。
ぜんぜん寒さを感じず,ずーっと眺めていました。

明日からはいよいよ天気が崩れるらしく,月曜には雪の予報が。
車のスタッドレスタイヤへの交換もしなくては。
これからだんだん青空の日が少なくなって,冬へと近づいていくのです。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

大阪は???

今日の天気予報は快晴!!
わては、本日職場近くの川の大そうじに参加!!
1000人近い人数でクリーン作戦開始。
1時間で何と、何とトラック5台分が・・・。困りましたでと同時につかれたで!
  • | 2010.11/13.Sat
  • | 17:22
  • | 腰痛のギャンブラー
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

わ~お疲れ様でした!

>腰痛のギャンブラーさん
川の大そうじ,秋田では水が冷たくて,もうできない作業…
お疲れ様でした!作業のあとのビールはおいしそうですね(^-^)b☆
大阪はあたたかいんでしょうね~
  • | 2010.11/13.Sat
  • | 18:18
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:秋晴れの一日。(11/13)

こんばんは。
明日は、寒くなるみたいですね~。私もタイヤ交換しなくては。秋田の冬の空はいやだな~。
さみしくなるんですよーそれに寒がりなの~^_^;
寒くても、青森にいく私は、なんだろ^_^;
ちくぜんさんパワーはすごいです(^^)
  • | 2010.11/14.Sun
  • | 16:40
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:秋晴れの一日。(11/13)

>(^^♪ruriちゃんさん
静岡から転勤してきた上司が,冬になったとたん一発でウツ状態に…
「青空って見えないんだね…」
「洗濯物を外干ししたら凍っちゃうんだね…」
…そーなんですよ。
雪が消えて,鉛色の空が青空になるまで,長いですよね。
でも,12月は青森で熱く弾けましょう!
  • | 2010.11/14.Sun
  • | 17:16
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |