プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
58位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

「まると」で支那そば。

昨日は暖かく,ホントにいい天気でした。
朝4時半起きで準備し,チビの所属する野球チームの参加する大会で,
丸一日,潟上市の長沼球場にいました。
防寒用のベンチコートに,UV対策の黒帽子で黒づくめ
怪しい風貌でチビたちに声援を送ってきました。

今日はうってかわって朝から大雨。
なんだか寒いので,ラーメンを食べに行こう!と,あきたタウン情報で情報収集。
11月1日にオープンしたての「まると」で支那そば,に決定。

秋田市立総合病院の東側,かがや薬局のとなりにお店はありました。
そういえばここ,まえも中華料理屋だったような…
朝7時から午後3時までの営業時間。
ちょっと早いけど11時に行ってみました。
元気のいいお兄さんに迎えられ,早速「支那そば」600円を注文。
まるとの支那そば

昔ながらの,といった風貌でありながら,麺とスープは化学調味料を使っておらず,
手は抜いていないおいしい一杯でした。
自家製の多加水縮れ麺が,細くて堅めで,スープにからみがよかったですよ
小上がり席に,女性用のかわいい柄フリースのひざ掛けを用意してくれていました。
こういう気遣いが嬉しいんですよね。
次回から100円割引になる券がもらえて,500円なら朝から来ちゃうかも。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:「まると」で支那そば。(11/07)

こんばんは。雨すごかったですよね~。雨なので外出しなかたです。
JTBにいったら、新しくなってるはずの電車時刻表がまだ、なくて、青森に何時にいけばいいの~て思っちゃいました^_^;
おいしそうなラーメンですね(^^)寒いとラーメン食べたくなるよね~(^^)
  • | 2010.11/07.Sun
  • | 18:04
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:「まると」で支那そば。(11/07)

新「つがる」は8時48分秋田発だよ~v('o')
駅にあったパンフでも,東北新幹線との連絡時刻が抜粋でのってました。
時刻表が出るのはもう少し先かもしれませんね。
ところで,市民病院コンサートは15時開始でOKなんですよね?冒頭の電車は11時27分着ですが,これ以降のは15時52分着なので。
  • | 2010.11/08.Mon
  • | 13:28
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |
