プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
80位
アクセスランキングを見る>>

初霜・初氷。

解禁日

昨日11月17日はボジョレー(ボージョレ?どっち??)解禁日。
みなさーん,呑みましたか~?
ひとり宅呑みのワタシは,とりあえずハーフボトルで購入。
さくっと呑みまして,別の赤ワインも追加補給

20111118_01

明けて今朝。

「和らぎ水」(チェイサーっすね☆)を,呑んだワインとほぼ同量飲んだので,
5時きっかりにすっきり目覚めました
酒残りもゼロ

起きたときは,真っ暗な快晴の空から月明かり。
寒いなあ・・・と思ったら,今日は「初霜・初氷」観測ですと。
10時前,すっきり快晴の中,洗濯物を外干しに。でも寒い

20111118_02

明日から天気がくずれるということで,薄雲も。

20111118_03

こんな雲も出てて,鳥海山も見えまくりなので,やっぱり雨かも。

明日からの3日間は,兄ちゃんの全県新人大会。
ココ最近,調子が悪く,矢を射ったあと弓のつるが右ほほを叩き,
上衣は点々と血染め,頬の傷は見ていても痛々しい状態でしたが,
昨日あたりから傷はようやく回復傾向。
同時に射型(フォーム)も治ってきたみたいなので,機嫌も直ってきました。

明日からの武道館への送迎,がんばりましょ

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは。

和らぎ水もチェイサーも飲んだのに残ってる(悲)
この晴天がまぶし~いわ。土日は雨&寒いみたい。
お弁当&送迎頑張ろうね、お互い!
  • | 2011.11/18.Fri
  • | 12:59
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>あい魔女さん

最近,内臓の気持ち悪さは無くても,脳に残留したアルコールがキツイです・・・
酔い方も年齢とともに変わってきたのかも(;o;)
5時起きに変わりない週末,がんばりましょう♪
  • | 2011.11/18.Fri
  • | 13:34
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

お兄さん大変でしたね~(涙)

アタシは昨日は休肝日★
ボジョレーは飲んでません(汗)

土日はどっちも雨だって・・・
かなり気温は上がるみたいだけどね。

送迎がんばって★
  • | 2011.11/18.Fri
  • | 16:30
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

きれいな空&雲

飲み始めたようね。ふふ♪
4人で絶対に絶対に忘年会するのだから(勝手に決めてる)
練習せねば!
早朝の送迎、本当に大変だよね。
私は大会は早朝、普段の練習は息子19:00終了、娘20:30終了。
夕ご飯も皆時間がバラバラ。
1日何回スポーツクラブに通えばいいんだか・・・
可愛い子供の為、頑張ろう!



  • | 2011.11/18.Fri
  • | 23:10
  • | ぶりこ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>★あやプー★さん

兄ちゃんのケガは,一夜明けて治っては,また・・の繰り返し状態です(T_T)
フォームが治らんかぎり,しょうがないでしょう。
日々悩みながらも頑張っとりますよ。彼。
  • | 2011.11/21.Mon
  • | 11:15
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ぶりこさん

解禁日直前から,急に赤ワイン渇望症となり,ちょっとフッカツ。
そしたら体重計も右肩上がり(号泣)
カラダがナニで出来ているか,これで確証を得ました・・・★
夕飯は,ツレもいたときは3回食でした。チビ・ツレ・兄の順。
鍋のときが困るんですよね~(個人的理由なんですが)
  • | 2011.11/21.Mon
  • | 11:21
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |