プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
74位
アクセスランキングを見る>>

連休中の出来事。

野球の練習試合が,オトナの事情で流れてくれたおかげで,
この連休は,チビを中心にゆっくり過ごしました。

まずは,秋田駅前アゴラ広場で行われた,
『食の国 あきた県民フェスティバル』へGO

この日は,県産牛肉の安全宣言がされるということで,
エライ人がたくさん。マスコミもたくさん。
テレビカメラに映りこまないように,ささっと行動(笑)
スギッチ主任と「ごはんじゃワン」クンも,営業がんばってました。

主任&ごはんじゃワン

さて,お目当てのご当地グルメ
まずは「本荘ハムフライ」。
丸型120円を購入。三角は70円,四角は130円・・・
揚げおきされれて,残念・・・

本荘ハムフライ

お次は,「美郷たぬ中」350円。
小ぶりのどんぶりと箸は,洗って再利用。ECOなのだ。
しいたけ出汁の和風つゆに,中華麺がIN。
トッピングは揚げ玉(たぬき),しいたけの甘煮。うんまい
標準サイズのを,いつか美郷町に食べに行ってみたいな

美郷たぬ中

ちょっと足りなくて,「美郷まんま」500円も。
牛肉が美味しく煮込まれて,乗っかってます。
発熱容器入りで,やけどしそうな熱さ。やや割高だったかな・・・

美郷まんま

その脇では,県産牛肉の試食コーナーが。
美味しいニオイと,元気なお父さんの呼び込みに,長蛇の列・・・
チビと並んで,二人分,美味しい焼肉をいただいちゃいました♪

翌日は,『秋田国際ファミリーマラソン』。
スポ少のみんなでエントリーしたので(これもすったもんだあったのですが★),
親チームが,みんなで送迎&応援に。

千秋公園スタートで,八橋の陸上競技場までの3・1キロ。
チビが走りきれるか心配しつつ,ゴールにて待つ・・・

おっ!こんな仮装ランナーさんも
どこかでお会いしていたような・・・あのお方では・・・

どこかで・・・

なーんて,目を奪われてたうちに,チビがゴールしてました
ほかのお母さん達に「チビ君,もう行ったよ!!」と言われ,
あわてて競技場のフィールドに走ったら,おお,いたいた。

やりました!

「おかーさん,遅いよ~
あ~~すまんすまん~~(泣)

見たらなんと,スポ少のメンバー中,まさかの2位!
16分ちょいで来ていました。
部門別順位も20位に入っておりましたすごいぞチビ

本人いわく「どんどん追い抜いていったら,着いた~」だそう。
いつの間にこんな持久力がついていたのか・・・
日ごろの練習は,ここで発揮されたのでした☆

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

おお~、20位おめでとう!

晴天に恵まれて、マラソンも良い経験になって良かったね♪
毎日練習で鍛えられていたんだよ。強い強い。
チーム2位は凄いよ!
本人も自信が付くし、周囲も見る目が変わるから、野球に対して良い相乗効果が生まれると思う。うんうん。
私も息子と二人で出掛けたよ。
いつまで付き合ってくれるかなぁ。
誰も付いて来てくれなくなったら、相手してオクレ。
  • | 2011.10/11.Tue
  • | 20:50
  • | ぶりこ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

おはよう~。

とっても可愛い次男君でした。私もメロメロになりそうでしたよ‥
毎日見てる子供だけど、いつの間にか・・・って有りますね。これからもドンドンパワーがつくぞ~。楽しみだね!

そのうち母は一番チイチャクなってしまうのね(悲)
うちは正にそうなってきた今日この頃…

フェスティバルありがとう。
自分の所で精一杯で、他のブースゆっくり見てないの…毎年の事なんだけど。これが終わって一段落です。
  • | 2011.10/12.Wed
  • | 09:20
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

やりますな~

次男君すごいじゃないですか~

うんうん。
なんだかんだ言っても練習してきたことは、体力アップにつながっているのですよ!

この仮装ランナー・・・どなた?
  • | 2011.10/12.Wed
  • | 10:42
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ぶりこさん。

どーなることかと思いましたが,陸上競技が苦手な両親のDNAは継がなかったようです(^^)
チームの皆からも「チビ,すげー!」と言われてテレてました。
こんな日々も,あと10年もないんですよね★
手を離れていったら,私たち「婦人会」の御世ですわ。
喜んでお供いたしやす(^^)b☆
  • | 2011.10/13.Thu
  • | 08:52
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>あい魔女さん。

最近,チビは「COWCOW」の派手なスーツの人にそっくりだと気づきました・・・
この修正写真は激似です(爆)
チビも私のあごの下まですくすく育ち,兄ちゃんは180cmに届きそう。
いつの間にやら息子のお下がり(お上がり?)を着たりしてます。

フェスおつかれさまでした。
これでしばらくは,立ちっぱなしでのお仕事からは解放されますね(^ー^)v
  • | 2011.10/13.Thu
  • | 09:00
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>★あやプー★さん。

練習のときはひたすらランニング。
練習試合では,ベンチメインなので体力温存(笑)が,今回の勝因?だったかも(^^)

このセクシーサンタさん,ガーター網タイツまで着用の念入りさ。
私がスットコドッコイになったあの日に,ご一緒した方でした☆
100キロランナーのアスリートさんなんですよ,本当は(^m^)
  • | 2011.10/13.Thu
  • | 09:04
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:連休中の出来事。(10/11)

すごいですね~2位ですかぁ(^^)
ひごろの練習成果がでたんですね。
また、頑張ってくださいね(^^)
  • | 2011.10/13.Thu
  • | 13:58
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |