プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
87位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

クレーム対応。

9月に,家の中で電気工事をしてもらったのですが,あまりの雑さに,クレームを出しました。
工事は,業者A→電気部品会社B→施工業者Cの順で発注されており,A社からのアフターケア問い合わせのアンケートに,苦情を書いたわけです。
すると,なぜかB社から電話が。
「A社から,工事に不手際があったということで,アンケートのコピーをもらっている。すぐに現場の確認とお詫びにうかがいたい。」とのこと。

ここで私がプツン。
私が苦情を出したのは,A社だ。工事の内容や日程はA社とやりとりしていたのだ。
まず,A社からすぐに何らかの連絡があって然りだろう。なんでアンケートのコピーまで渡すか?
B社には「A社から連絡があるまで,あなたは詫びに来るな」と言って電話を切った。

しかしB社の電話から数日たっても,A社からは何の連絡もない。
たまりかねて,こちらからA社へ電話をした。
「担当に代わりますので少々お待ちください。」すごい待たせられる。
すぐ代われないならば,なぜ一旦切って折り返しの連絡ができないのか。
電話を切った。

やっとA社担当から折り返しの電話が。
対応に怒っていることを伝えると,すぐ家に来ると言う。
じゃあどうして,アンケートが届いた時点で,現場を見に来ない?
郵送したのは半月も前じゃないか。怒りのポイントはそこだ。

なんやかんやで,A・B両者が来訪。
現場を見て三者納得し,補修工事をすることで了承。もう怒り疲れた。


クレーム対応,仕事でさんざんやってきましたが,「待たせる」のは一番怒られました。
クレームを言う立場になって,あの時私に怒りをぶつけてきたお客様の気持ちが,身にしみました。
言われるほうは不快ですが,言うほうも不快でしかないです。


気圧が下がってるせいか,なんだか気持ちが下がり気味…
本日はノーコメントでお願いします…日記ですみません。


edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。