プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
87位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

守られてた。

守ってくれた

先週木曜日のチビ野球に立ち会っていたとき,
いちばん速い球を投げる子の,キャッチボールの逸れた球を,
20mほどの距離からノーバウンドで右目に食らってしまいました・・・

最初,受けた衝撃に何が起こったのか理解できず。
次に激痛に襲われ,恥ずかしながら声あげて泣いちゃいました

一緒にいたお母さんが看護師さんで,目の様子を見てくれて,
メガネの鼻あての場所から少し出血してるだけだと,冷やす処置をしてくれました。

いつもは一番軽い華奢なメガネ(←高価☆)をかけていたのですが,
この日は何となく一番安い,プラスチックフレームのを選んでいたので,
メガネが眼球への衝撃を吸収してくれたようです。
レンズには見事にファンデーションがついてましたから。
ほかのメガネだったら割れてたな,きっと・・・

夕方6時近かったこともあり,これから救急へいっても眼科医は不在。
なにより投げた子をはじめ,子どもたちが萎縮してしまっていたので,
心配させたくなくて。

一晩中,見事に腫れた顔を冷やしながら過ごし,翌日,受診してきました。
眼底検査もしたけど異常なし。
鼻当て部分が痛くてメガネがかけられないので,
ここ数日はコンタクトで過ごしています。


そんなことがあった後,スポ少に巨大台風が出現しまして・・・

ずーーーっと溜め込んでいた,双方のマグマも大爆発


まとめ役として,矢面に立ってみんなを守ってきたけれど,
いままで頑張ってた気持ちが切れまして,
どうにも立ち行かなくなり,役員は辞めることにしました。
これからは,相手の意のままのチーム運営となることでしょう。

ワタシの力不足と,相手とワタシの大人げのなさでこんなことになってしまい,
顔も痛いし,ココロも痛く,へこんでいたところへ,

母たちから,心配してくれる連絡がたくさん・・・
野菜を手にお見舞いに来てくれたひとまで・・・

守られていたのは,ワタシのほうだったのでした。

チビはまだチームで野球を続けたいという意向で,
これからは送迎のみでのサポートへ。

ちょっと,別な視点からチームを見守っていきたいと思います。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:守られてた。(09/13)

こんばんは。お久しぶりです。少し具合を悪くしていたので、あねっちゃさんのブログにおくれてしまったね~。
目大丈夫?異常なしでよかったし、めがね壊れなくてよかったね~
9・11テロ私もリアルタイムでみてましたよ。
忘れられない出来事だよね。
世界が平和になってほしいな~
  • | 2011.09/13.Tue
  • | 21:34
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

こんにちは・・。

あらら・・。

だいじょうぶですか?

球技って必ずこーいう事故が起きますが・・・お母さんまでもが・・・・。

でも大事故にならなかったようで不幸中の幸いですね・・。

それにしてもいろんな諸問題があるんですね・・・。

僕のチームも僕が知らないだけでいろいろあるのかもな・・。
  • | 2011.09/14.Wed
  • | 07:42
  • | ひろしです・・・・・。
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

大丈夫ですか?

コンタクトもキツイでしょう?眼鏡に慣れてたもんね。

ホント、大事に至らなくてよかったよ。

スポ少の件、少しは楽になったかな?

話、いつでも聞くよ!
  • | 2011.09/14.Wed
  • | 14:38
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

メガネのおかげで。

>(^^♪ruriちゃんさん

具合大丈夫ですか?なんだか天気もはっきりしなかったですからね・・・
このメガネのおかげで助かった感じです。
嵐の前兆の,虫の知らせだったかも。
  • | 2011.09/14.Wed
  • | 17:00
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

どうにか。

>ひろしです・・・・・。さん

軟球でも,ダイレクトだとけっこう痛いっすな・・・
今後は離れて観戦しようと思います(いろんな意味で)。

本来,野球って楽しいものですよね。
『ASカガブくん』のように,風通しの良いチームがうらやましいです。
家族や友人達が自由に楽しく観戦・応援できるチームですもの。
まったく心配は要らないと思いますよ☆
  • | 2011.09/14.Wed
  • | 17:07
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ようやく。

>あい魔女さん

メガネと久々のハードコンタクト,どちらの痛さをとるかで,コンタクトを選びました(>o<)
「素あねっちゃ」です。(とか言ってる場合じゃないですね★)
他校のスポ少仲間からも「どこの野球スポ少にもこういう話ってあるよな~(怒)なんでだろ★」と言われ,
なんだかなぁ・・・といった感じです。
  • | 2011.09/14.Wed
  • | 17:12
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |
