プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
93位
アクセスランキングを見る>>

不思議なはなし。

ナマハゲ

タイトルとは無関係ですが
秋田駅前に新しく出来た,かまくらが目印のお店の前で,
二匹のナマハゲが,めっちゃ写メを撮られていました
インターハイで来秋された他県の方々には,好評みたいです。



霊感や超能力などは無い家系のはずですが,
私はたまーに,そういうミエナイチカラを感じることがあります。

昨日の日記で書いた,母方の祖母。
晩年は寝たきりでしたが,月2回ほど遠距離介助をする母を送迎していました。
意識はあったので,
「お前のオドゴ(=ツレ),県庁に勤めてらってな。いいドコだな。」と毎回言われていました。
勤め先は違うのですが,まあ似たようなモンなので「ありがとね」と話を合わせてましたが。
あの時代に生きた方は,男女の仲も「オドゴとオナゴ」のシンプルなものだったのかな・・・

それはさておき。

ツレと年末に岩手にスキーに行ったとき,全く先が見えないほどの猛吹雪に襲われ,
スキー場は閉鎖,帰りの道も危ない状態で,ほうほうの体で自宅に帰ってきました。
そこへ祖母の訃報を告げる,母からの留守番電話が。
ところが,その直後から急に,私が原因不明の高熱に見舞われ・・・
火葬に立ち会えず,ツレに代わりに骨を拾ってもらいました。

吹雪も熱も,いわゆる「引っ張られた」っていうやつだったのかなーと思いました。

父方の祖父も,寝たきりのお見舞いにまめに通っていたのですが,
亡くなる前日,私の家に遊びにきてくれたという夢を見ました。
そのときは「引っ張られ」なかったのですが。

一番最近では,この家への引越しのときです。

チビを妊娠したことが分かった直後で,体調がやや不安定だったのですが,
引越し日を変更することもできず,なんとかなるか!と予定通り引越しを実行。

「らくらくパック」の利用で,梱包など一切やらなくて済み,業者に指示するだけ。
荷造りの段取りを,たくさんの作業員に指示している途中で,
急に,両膝から下に激痛が走り,一切動けなくなってしまいました・・・

「奥さん,これどうすればいいですかー?」と隣の部屋から叫ばれても,
足が痛くて,というか足を全く動かすことができず,イスに座ったまま,
「すみませーん,ソレはこーして・・・」と,叫んでの指示しかできず。
ようやく梱包と積み込みが終わり,足が痛いまま一夜を過ごし・・・

翌日の搬入と荷ほどきも業者一任だったのですが,足は痛いまま。
あまり動けず,とりあえずガンガン運んでもらって,引越し完了。
その直後,足の痛みがウソのようにひけました。

産婦人科で検査したところ,チビが危ない状態だったとのこと・・・
チビが必死で腹の中につかまっていたのか,
それとも,ミエナイチカラが私の足にからまって,「動くな!」と言っていたのか。
それ以前もそれ以後も,あんな足の痛みは感じたことがありません。



実父は,釣りがライフワークなのですが,不思議な経験がけっこうあるようです。

夜の一人海釣りの話しは,リアルに怖いものもあるのですが,
鹿角の山奥に,深夜一人で渓流釣りに行ったときの話しがなかなかで。

大湯のストーンサークルのあるあたりは,黒又山(クロマンタ)と並び,パワースポットなのですが,
UFOがよく目撃される場所でも有名です。

そこの渓流の釣り場所取りに,深夜クルマを走らせていたところ,
真っ暗な山の中なのに,突然真上が明るく照らされて「ヘリコプターか?」と,
窓を開けても,プロペラやエンジン音がまったくせず,クルマの音だけ。
ものすごい大きな白い光が,父のクルマの直上を併走していたそうです。
やがて光は消えて,元の夜の暗さになったのですが。

UFOや幽霊は全く信じていない父なので,帰宅してから,
「こんなことがあったっけ」と,平然と話してくれたのですが,
聞かされて,全身に鳥肌が(←私はUFO信じる派)
父よ,頭にチップかなんか,埋まってるんじゃないか・・・?

自分の体験は,普通に話せても,他人から聞いた事実の話は,
けっこう・・・涼しくなってしまいます・・・

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

不思議な話★

うちはおばばも、姉も霊感が強くやたらと不思議な会話が聞こえてきます・・・

アタシには幸い、霊感というものがないようで助かってますが、あるひとにしたら大変だそうです。

特におばばは若いころはよく霊が見えて、何かを訴えようとついてきて困ったと言ってましたよ(怖)

あねっちゃさんの不思議な体験は、きっと守護霊様が守ってくれてる証拠です★きっと!

  • | 2011.08/17.Wed
  • | 19:18
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

お久しぶ~り~ね。

今日から仕事です。エイエイオー~!
ちょっと食べすぎの飲み過ぎの高校野球で騒ぎすぎの…
久しぶりにPC開いたわ。

多くを語らない私の経験ですが。
御存じの通り私は、見えないし感じない。
ただ一つだけの経験ですが、主人と結婚が決まり結納の前夜の夢。
もうすでに亡くなっている主人の両親(それまで遺影を見たこと無かったので顔も分からなかった)が出てきて、ほほ笑んだの。結婚の報告に初めて主人の実家に行き、仏壇の遺影を見たとき、夢に出てきた両親の顔と同じでビックリしました。
こんなことも有るものなのね~。
  • | 2011.08/18.Thu
  • | 09:30
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ばあちゃん

ばあちゃんが無くなった日、夜中に突然目が覚めました。
その後、妙にイライラしていて寝付けず…
1時間後、「1時間前に亡くなった」と、電話がきました。

オイラも、ちょっぴり仲間入り?www

先日のコメントの続きにもなりますが…
ばあちゃんが、どうしてオイラをじいちゃんと間違えていたのか… それは、ばあちゃんの葬式の時に気がつきました。
親戚・いとこが集まったのですが、お経の最中になにげ前方を見渡すと…
なにやら、まぶしいのです(笑) そう、年齢関係なく♂はみな頭が光っているんです。 
じいちゃん、髪は白いけど豊富でした…
今のオイラも白くなり、かな~り減ったけど光ってはいませぬ。
不謹慎ながら、葬式の最中に(▼∀▼)ニヤリッでした(笑)
  • | 2011.08/18.Thu
  • | 13:43
  • | Hirolin
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

守られてるかも。

>★あやプー★さん

お母さん,お姉さんのお話,うかがってました。
あやプーさん一人に能力?が無いということは,守られているのかもしれませんね☆
小さい子達はけっこう見えたりするようで,部屋の天井をずーっと見てたり,
空間に向かって話してたりという話は周りからけっこう聞きます。
怖い思いはしたことがない私なので,守られてるって解釈していいですよね(^^)
臨死体験しても,こうして元気ですから♪
  • | 2011.08/18.Thu
  • | 14:24
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

おしごとフッカツ☆

>あい魔女さん

今朝送っていくとき,「今日から仕事だべか・・」と思いつつ通り過ぎました☆
休み中のタノシイ話は,後日ゆっくり聞かせてください(^m^)

あい魔女さんの不思議体験・・・涙腺がゆるみました。
心配しつつ残していった息子のお嫁さんに,会いに来てくれるなんて(ToT)
親の思いって,残っていくものなのですね。胸がいっぱいになりました。
  • | 2011.08/18.Thu
  • | 14:28
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

なるほど・・・

>Hirolinさん

やはり「呼ばれる」んでしょうね。
最期に意識だけは空を飛んで,会いたかった人に会いに行くという話しも聞きますし・・・

おじいさん,髪型が孫に隔世遺伝でしたか(^^)
それでおばあさんが・・・。なるほど,いいお話です☆
ウチの家系はどちらも2323ですが,
ツレの家系はツレ以外はピカチュウで,息子が「俺はどっちだ?」と戦々恐々しています f(^^;)
  • | 2011.08/18.Thu
  • | 14:34
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |