プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
82位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

あの夏の花火。

変換エラー
やはり携帯からじゃダメかぁ・・・↑スミマセン★

写真に差し替えます。
雄物川花火
昨日は雄物川の花火大会。
朝からずっと音楽を流してるなぁ…と思っていましたが、
今年の花火は音楽といっしょ☆
花火毎に曲も変わり、かなり賑やかな夜でした。

最後の花火のBGMは、ドリカムの「うれしい!楽しい!大好き!」でした。
最後のあたりをムービー撮ってみたのですが,アップできずでしたね★

この曲、結婚式のときに新郎新婦の退場(最後の曲)で使いました。
…まあ、大昔の話です(苦笑)

ドリカムの「あの夏の花火」という曲がふとよみがえり、
地元の夏祭りの花火大会で、人混みの中、懸命に追いて行った背中を思い出しながら、

花火ってのは、その真下で誰かと一緒に見てこそだよなあ…と、

ベランダで一人梅酒ソーダ割を呑みながら、
ほろっとしていた昨夜でした。


さて、同窓会へ向かう電車が発車しました。

あの背中には二度と再会できませんが(ふっといて期待外れですみません(^w^))、
10年ぶりの友との再会を喜んで来ます♪

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

特等席からの花火・・・

ビール買い忘れちゃダメでしょ(笑)

今頃はどこら辺りまで行ったかな~
もう着いてるかな?

荒げずにしっかりとお料理食べて、楽しんで来て下さいね★

アタシは明日も仕事です・・・
  • | 2011.08/12.Fri
  • | 17:01
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:あの夏の花火。(08/12)

こんばんは。
花火見に行って良かったでしょ(^^)
雄物川の花火でも音楽が流れるんだね~。
私も昔、ドリカムの曲聴いてたよ、カラオケでも歌うよん♪
いい曲ばかりだよね~(^^)
蚊にさされなかった?大丈夫?
  • | 2011.08/12.Fri
  • | 22:15
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

懸命に背中を追いかけて

いじらしいわね。好感度UPよ♪
逢えないとなおさら、逢いたさ見たさ募るmy mind♪
切ないね。
大昔、大曲花火で彼氏だと思って後ろから手を繋いだら、別人。カノジョさんは烈火のごとく怒り、その彼と私と、私の彼(主人じゃないよ)がいくら説明しても納得してくれず、その彼は「もうたくさんだ」とカノジョさんを置き去りに。
20年以上経った今でも鮮明に記憶しているあの光景。
あの二人はどうなったのかなぁ。
ワルいこと、しちゃったなぁ。今でも気になるのよ。
あ、また自分で好感度下げました。(苦笑)

  • | 2011.08/13.Sat
  • | 00:25
  • | ぶりこ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:あの夏の花火

て、コメントします。
を見ながら昔の彼?を…良いですね
あねっちゃさんのブログ楽しいですね
  • | 2011.08/13.Sat
  • | 21:31
  • | アンチャン
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

特等席・・・

>★あやプー★さん

住み始めの頃,息子の友人一家を招いて飲み食いしながら花火観覧したのですが,
息子友人が,一戸建て感覚で,ベランダの手すりにまたがるという(!!)非常事態が発生し,
以来,お子様連れはご招待しておりません・・・m(_ _)m

お仕事ほんとにご苦労さま。
あやちゃん達がいてくれるおかげで,たくさんの人たちが,がんばれるのだよp(^~^)q
  • | 2011.08/13.Sat
  • | 23:26
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

蚊にも寄られず(笑)

>(^^♪ruriちゃんさん

昔はさんざん蚊にさされたものですが,
今年はベランダで呑みながらにもかかわらず,蚊には見向きもされませんでした。
枯れてきたんだろーか・・・(苦笑)
  • | 2011.08/13.Sat
  • | 23:27
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

なで肩でした・・・

>ぶりこさん

遠ーい夏のおもひでです(^m^)
そのSASの曲「キミだけが~すき~だ~♪」のとこがツボです♪
大曲花火事件,それはすごい思い出ですね(^^;)ゞ
ぶりこさんだけではなく,あの人混みだと各所で同様な事案が勃発しているような気がしました☆
いまだに見たことのない「大曲の花火」。
秋田ケンミンなのにねぇ・・・
  • | 2011.08/13.Sat
  • | 23:31
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

おばんです☆

>アンチャンさん

ようこそおいでくださいました(^^)
そちらは夜が真っ暗でしょうから,ペルセウス座流星群が見られるのではないでしょうか☆
14日の明けがたまで見られるようですよ。
静かな夜,ゆっくりとお過ごしくださいませ♪
  • | 2011.08/13.Sat
  • | 23:34
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |
