プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
55位
アクセスランキングを見る>>

背負いすぎなのか。

ねぶた祭りのお土産です。
超ダンディーが,背中で語っていました・・・
「夜の帝王 SUSUKINO」って・・・なかなか着こなせない一着では

男は背中で語る

弾丸ツアーの疲れと,秋田到着が遅くなったので,
昨日のチビ野球練習は,お休みにしました。

夜は,高校弓道部の親の会総会。
少ない人数が皆役職に当たることになり,唯一在宅の私が会計に
ウソップからこう言われそうだ・・・

ウソップ・・・(泣)

連日の疲れで,全く酒が呑めず,車で行き来。
去年は私だけ呑んでたのに,今年は私だけシラフで,
「なんでやねん!」とツッコミが★
だってもう,腹つえくて(おなかいっぱいで)呑めねーもの(泣)
先週はぜんぜん呑まずに過ごしてしまいました。反省もあったけど

そして今日は,「港の近く小」(仮)と練習試合。
事前にチビに「試合前日の練習を休んでいるから,たぶん試合には出られないかもよ。」
とは言い含めておきましたが,まさかのその通り展開

骨折者と,病休者以外で今日出場できなかったのはチビだけ・・・
いよいよシビアな選手起用をしはじめている感じで,
みせしめにしちゃ露骨?
でも休むほうが悪いからしょうがないの?
など,やや悶々とした思いを抱きつつ,敗戦に向かうゲームを眺めておりました。
今日も浴びたな,紫外線・・・

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

おはよ★

連日の疲れでまた体調崩さないかと心配してます・・・

てか、練習お休みすると、試合に出れないの?
すごいね・・・

ホント今の子どもはかわいそう・・・
うちらの時って、ここまでして部活やらなかったよね?

夏休みなんて朝から晩まで、プールいったり友達と遊びまくってたって記憶なんだけど・・・
  • | 2011.08/08.Mon
  • | 11:09
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

だいじょぶよ♪

>★あやプー★さん

さすがに,老体には厳しい日程でした(ToT)
もう無理はできんな,と昼寝で補給・・・

小学校の部活は結構厳しかったけれど,6時には帰宅できたものね。
保護者が指導する,現代のスポ少は始まりが遅く,終わりも7時。
夏休みもソレは変わらないです。
ただ,方針がはっきり見えてきちゃって,今回はゲンナリ★
今後別の子もこんな思いをするんだろうな,って。
楽しく野球させてあげたいです。それだけだ★
  • | 2011.08/08.Mon
  • | 17:20
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

お疲れちゃん。

団体競技って、大変だよね。
我が子を出場させたいからと、監督席に貢物が山と積まれる部活もあるそうよ。
上手いから休んでも毎回出場させ、勝負にこだわる監督と、下手だけど皆勤賞だから努力を買う根性論の監督。
ウチのお隣さん(お父さんは元野球部)は4年から6年生まで、練習は皆勤賞でしたが、公式試合も練習試合も3年間、1回も出場できず・・・
中学からはテニス部です。
両親とも練習も大会もよくお手伝いに行ってましたが、色々とあったようで、今では野球はみたくもないモノになってしまっています。
お隣さんには内緒ですが、監督さんは私の30年来の友人です。真面目に練習にいっているのに何故試合に出さないのか?聞いてみたところ、「打てない、守れない、だって下手だもの」だそうです。
今の親は勝っても負けても「あの時、どうしてあーしたんだ」とか「なぜアイツを出すんだ?」とか事後のダメ出しが凄い、負けたらトンでもなく、クレームが来るそうです。
少年野球に何を求めるか?子供・監督、双方が同じベクトルだといいけど。難しいね。
  • | 2011.08/08.Mon
  • | 23:42
  • | ぶりこ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ありがとです☆

>ぶりこさん

まだ始まって4ヶ月なのに,先々を思うとどうなることやら(苦笑)
昔から,ウチのチームは「乱」や「一揆」が起こってるので★

そうそう,そちらのチームは,ウチのチームがよほど嫌だと見え,
絶対に練習試合に応じてくれないことで市内でも有名です(^^;)
まあ,地区大会で必ず当たるので手の内を見せたくないのは分かるんですが・・・

この日の試合,ウチのコーチが先発完投させた子の投球フォームが全部ボークだと,公認の主審から猛クレーム(爆)
コーチのおたおたぶりを見て,「野球経験の無いヤツはこれだから・・・」とちょっと溜飲が下がりました。
やなヤツだなあ,わたしも(^皿^)
ま,こんなして,しなっとやってくことにしますだ☆
  • | 2011.08/09.Tue
  • | 14:28
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |